【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果

2016年10月20日にTOEICを受験してきました。

先日、結果を取りに行ってきましたので早速開封してみたいと思います。

【関連記事】

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(2回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(3回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(4回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(5回目)



 

結果はごらんのとおり

はい、良かったです。

この調子が続くと990点を目指したくなっちゃいそうです。

これまでの長いTOEIC人生で満点を取りたいって欲はそこまでありませんでした。

でもこのレベルのスコアが続くとさすがに変わるかもですね。

それはそれで新たなステージに進めそうなので楽しみです。

 

 

次のTOEIC対策は

直近までこちらのTOEIC教材を使用していましたが、動画のとおり新しい参考書を買いましたのでそちらを使おうと思います。

【関連記事】 「新形式問題対応 TOEICハイパー模試」の感想・レビュー①

 

こちらの二つです ↓

 

 

 

次回のTOEIC受験

さて、次のTOEI受験は順調に行けば11月25日(火)なのですが、その週は帰国休暇を取得してシドニーを旅行しているので受けれません。

ということで、12月3日(日)に受験することにしました。

 

こちらにきて火曜日以外に受験するのは初めてです。

というか、日本では日曜日受験が普通でしたので原点回帰といえばそれまでですが。

 

そして、12月3週目の火曜日受験も受けようと思っています。

まだ申し込みはしていませんが、本番の二日前までに申し込み、支払いを完了すればOKですので問題ないでしょう。

 

12月はTOEICを二度受験するということになりますね。

日本ではあり得ないことですが、これも面白い経験の一つとして捉え、経験値を増やしていきたいと思います。

【関連記事】 【海外でのTOEIC申込方法】インドネシアでTOEICを申し込んでみた