【シドニーおすすめ観光スポット】The Ground of Alexandriaは写真を撮りたくなるカフェだった

【シドニーおすすめ観光スポット】The Ground of Alexandriaは写真が撮りたくなるカフェだった

シドニー訪問記です。

こちらのガイド本に載っていた”The Ground of Alexandria”に足を伸ばしてみました。

久々に感動するカフェ・レストランでした。

The Ground of Alexandriaの概要

いきなり紹介してもさっぱりわからないと思いますので先ずは概要を。

The Grounds of Alexandria

所在地: 7a/2 Huntley St, Alexandria NSW 2015 オーストラリア
営業時間: 7時30分~22時00分
電話: +61 2 9699 2225
メニュー: thegrounds.com.au

ざっくり言うと屋外にあるフードコートです。

ケーキのお店、肉のお店、ドリンクのお店などが敷地内にあるので、そこで自由に購入をした上で共有スペースで食すと。

特徴は、元々工場だった敷地をrefurbishして、カフェ・レストランとして再生させたところですかね。

 
最寄り駅から歩いて行きましたが、30分もかかりました。

タクシーを使用することをおすすめします。

 

 

色とりどりの景色

文字で説明するより写真でお見せした方が早いので早速撮影した写真を。

 

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney

@kotoeicが投稿した写真 –

 

The Grounds @Sydney @kotoeicが投稿した写真 –

 

 

グラウンドオブアレクサンドリアは観光客でいっぱいだった

最寄り駅からまでの道のりは、とてもお店があるようには感じれませんでしたが、実際にレストランに入ると人・人・人でした。

日本人も少しいましたが、その多くがオーストラリア人。

恐らく、オーストラリアの地方からシドニーに遊びにきた人たちなのだと思います。

 

ただ、心地よいカフェではあったものの、食事の味は普通。

そして、ものすごい数のハエが飛んでいました。

このお店だけに限った話ではありませんが、シドニーはハエがとにかく多いです。

 

従いまして、ハエが嫌な人にはお勧めしません。

ちなみにインドネシアにも当然ハエはいますが、その多くが振り払うと遠くに逃げるのに対し、シドニーのそれは振り払っても振り払っても付いてくるのが特徴です。

(個人の感想です)