【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(7回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(7回目)

インドネシアで7回目のTOEICを受験してきましたので、受験感想を残しておきたいと思います。

【関連記事】

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(2回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(3回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(4回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(5回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(6回目)

受験前の様子

8:30からの受付でしたが、渋滞を避けるためにアパートを6:10に出た結果、7時前に試験会場に着いてしまいました。

ということで8:30まで車内で睡眠。

起床後はマックに行ってコーヒーを飲みながらメールチェックしてました (8:30時点で33件も)。

 

で、いざ試験会場へ。

 

今回もmajorityは日本人でした。

前回(2016年12月受験)は初めての日曜日受験で日本人留学生のような人が多かったですが、今回は安定の日本人駐在員のおじさま軍団。

着席後にID No. (パスポートNo)や生年月日をリストに書き回していくのですが、皆さん1970年代の生まれでした。

 

それとインドネシア人、韓国人、中国人。計20名くらいですかね。

申し訳なかったのが、私が風邪を引いており試験中にゴホゴホ咳をしていたことです。

本日同じ受験会場でした皆さま、大変申し訳ございませんでした。

 

 

4IIC29 受験感想

そんな体調の中受験した4IIC29(← この番号は解答シートに書かなくてはいけません)の感想は以下のとおりです。

 

Part 1 :  簡単

Part 2 :  普通

Part 3 :  普通

Part 4 :  普通

Part 5 :  ちょい難しい

Part 6 :  ちょい難しい

Part 7 :  普通

 

試験終了は11:48、終了5分前でした。

Part 6 の business _______ で、correction, commitment, compliment みたいなのがあって、さっぱり分かりませんでした。

 

あともう一つ、detail にgreaterをつけて強調できるということを知りましたので、明日以降メールや会話で使っていきたいと思います。

問題とは全く関係ない箇所でしたが、こうやってTOEICで出てきた表現をそのまま使えるというのは良いですね。

 

 

試験結果 & 次回の受験

さて、受験結果は2017年1月26日(受験日の2日後) PM3時〜に試験会場で受け取ることができます。

当日、私はannual leaveを取ろうと思っていますので、ドライブがてら取りに行ってこようと思います。

 

そして、次回受験は2017年2月21日(火)になりそうです。

次回も日曜受験ではなく火曜受験とします。

どちらも経験しましたが、週末にわざわざ渋滞の中試験会場に行きたくないのが一つと、日曜受験はお昼をまたぐので体調を整えづらいのが理由です。

 

ということで、今回の試験結果は別途動画にて撮影しアップしたいと思います。

 

【関連記事】

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(2回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(3回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(4回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(5回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験記(6回目)