【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(12回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(12回目)

2017年10月にインドネシアで受験したTOEIC LRの結果を取りに行ってきました。

早速開封してみましたのでどうぞ。

 

【関連記事】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(10回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(9回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(8回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (6回目) 結果

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果

期待とは裏腹に

はい、ということでこんなもんです。

同じ人が二ヶ月連続で受験してもこういう結果になるんですから。

 

時間が足りなかったのは確かですので、やはりリーディングのきめ細かい知識をつけていって、一問でも多く解くスピードを圧縮しなきゃです。

具体的には久々にPart 5を集中的に勉強してみようかなぁ・・・。

 

ちなみに私のところには様々な教材レビュー系の依頼がきます。

 

 

「xxxとかっていう怪しい参考書があるんで、Koさん使ってみてください!」

「あのxxxっていう教材二万円もするんで高くて買えません。Koさんが先陣に立ってください」

「怪しさ満載のxxxって使ったことありますか?」

 

 

むむむ・・・、世間の皆さんは私を毒味係としてみなしているのでしょうか・・・。

まぁあながち間違っていませんけどね。

独立系ブロガーで偏ったことはレビューしていませんので。

 

王道教材は既にレビューが出回っていると思いますので私は独自の道を行きたいと思います。

ということで、そのうち怪しげなPart 5教材に手をつけているかもしれません。

(そんなものがあるかどうか知りませんが)

 

 

11月は受験できません

動画でも触れましたが、2017年11月は仕事で受験不可です。

ちょうど11月20日に出張者がきまして、翌21日はイベント開催が予定されております。

ここでのTOEICは毎月第三火曜日と決まっていますので (日曜日の昼受験もありますが)、今回はパスします。

 

ということで次は12月。

早いですねー。

駐在開始して早1年半ですが、こんな感じで時間って過ぎていくのでしょう。

 

毎日英語を使って仕事をしているものの、なかなかTOEIC LRに結びついているところが少ないので、劇的なスコアアップは今後も期待できそうにありません。

ただ、英語を使って仕事をするという喜びだけは毎日味わうことができています。

今後も、TOEIC 900点の継続取得を目指すべく、日々努力を重ねたいと思います。

 

【関連記事】

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(11回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(10回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(9回目)

【海外でのTOEIC】インドネシアでのTOEIC受験 結果(8回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC受験 結果 (7回目)

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (6回目) 結果

【海外でのTOEIC】 インドネシアでのTOEIC (5回目) 結果