海外に会社を作ろうとしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

TOEICや英語学習とは関係ありませんが、最近のKoは 海外に会社を作るべく動いております。

と言っても、新たに起業するとかいう訳ではなく、今勤めている会社の「子会社」を構えようか、という話です。




それも今すぐにという話ではないので、




具現化するにはまだまだ時間が掛かりそうなプロジェクトですな。




その為に、溜池山王にあるJETROへ赴いたり、




その筋の関係省庁へ足を運んだりいている毎日です。




私が率先してこの作業をしているということは、




仮に子会社を立ち上げた場合には、私自身がManaging Directorとして




海外赴任するということになりそうですね・・・。




ちなみに、私は 社会人になった22歳の頃から、




30歳くらいで海外赴任をしたいという風に感じておりました。




35歳ではなく、40歳でもなく、




30歳くらいで、出来れば20代のうちに行きたいなと思っていました。




ですので、このプロジェクトはまたとないチャンスなんです。




これまで英語を学んできた意味もありますしね。




考えてみれば、これまで英語スキルアップに費やしてきた金額・・・。




恐らく100万円以上でしょう・・・。




こうやって振り返ってみますと、




それなりに意味はあったのかなと思います。




ただ、まだまだ英語を母国語として使えるまで至っているとは思いませんので、




今後も継続して英語学習、TOEIC受験は続けていきたいと思っております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>