TOEIC(R)リスニング対策 -レディー・ガガを聴く-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

アデルのsomeone like youを聴いていることを書きましたが、他にも洋楽で聴いているアーティストがいます。その名は・・・レディーガガ!

・・・

・・・いまさら??



彼女の”Born this way”を毎日聴いています。



恐らく世界で最も遅いレディーガガブームです(笑)



何をいまさらって感じですよね。



多少の興味はあったものの、今まで手付かずでして、



最近になり、ようやく聴きだすようになったんです。



その歌詞で出てくる英単語や英熟語を学ぶことで、



TOEICに役立てることも出来るかもしれませんしね。



でわでわ、どんな単熟語が出てくるかと言うと、



“put your paws up” ← 意外にこの表現ってTOEICぽい。



boudoir” ← フラ語なんで、出題される可能性は低いかと。



“drag” ← うーん、TOEICに出そうだけど、絶対出ないと思う。



“give yourself prudence” ← 一番出題されそう。



“rejoice” ← 英検1級で暗記しましたが、TOEICでは・・・。



“sin” ← これも出なさそう。



“Mi amore vole fe yah” ← イタリア語です。



とかですかね。あと若干の差別用語がありますが、



これは120%TOEICには出題されません(笑)



興味がある方は是非手にとって観て下さい。



著作権の観点からここに歌詞は記載しません。



先日ご紹介したTOEICウェブテストトレーニングを行っている人が



ここにきて物凄く増えてきています。



試験が近付いてきていますので、



万全な状態で当日を迎えたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>