アデルの曲が昏睡状態の7歳児の意識を戻した!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

先日ご紹介したアデルに関する驚きの記事を見つけました。

イギリス在住の昏睡状態にあった少女の意識を取り戻させたらしいんです。

2011年4月、当時7歳のイギリス人の少女シャーロットちゃんは



お気に入りのDVDを見た直後に 



いきなり体調不良を訴えて倒れ、



病院に運ばれたそうなんです。



診断した医師は、



脳出血と判断し、母親に対して「覚悟して下さい」と告げたんです。



その後、昏睡状態に入って1週間経ったある日、



シャーロットちゃんが好きだった



アデルの「Rolling in the Deep」がラジオから流れ、



母親が一生に口ずさんだそうなんです。



すると、驚いたことに、



昏睡状態のシャーロットちゃんが、



母親に微笑みを返したとのこと!!



以下はイギリスの新聞『デイリー・テレグラフ』に対しての母親のコメント。



「看護師さんたちはもうビックリしていました。



もっと刺激を与えてみたらどうだろうということになり、



私がさらに歌ったらシャーロットはまたニコッとしたんです。」



(引用終わり)



いやー凄い。



私が出張中に何気なく耳にしたアーティストの曲が



こんなにも影響をもっていたとは。



TOEICの学習教材としていいかなーくらいに思って紹介しましたけど、



もはやそれ以上の効果があるようですね・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>