最新試験速報を公開します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

私はTOEIC満点取得が目標ですので、それを達成するまで今後の試験を全て受け続けようと思っています。

(試験当日は日本にいない、という可能性も十分にあるので、その場合は除きます)



ということで、まずは第169回TOEIC公開テスト / 2012年 3月 18日(日)を受験し、その内容を記憶の限りここで公開したいと思います。



ちなみに、こういったことをしている人は他にもたくさんおりますので、『試験内容を振り返り、答えあわせをしたい!』という熱心な方は、その他のTOEICブログさんを是非ご活用下さい。

いずれにしましても、Listening 100問 + Reading 100問、合計200問を全て記憶することなんぞ不可能ですので、いわゆる『ちょっと難しくて回答に迷ってしまった問題』や、『消去法使っても、回答を1つに絞りきれなかった』ような問題を記憶の限り書きたいなと思います。

記憶と言えば、最近では便利な英単語記憶ソフトが出てきていますね。

以下のソフトもその一つですが、その原理 / 仕組みを覗いてみると、私がこれまで英語を勉強してきた方法と一致していました。








まぁ、自分の勉強法は、英語に限らず、自己流にアレンジされるべきですし、誰にでも出来るといった再現性は必ずしもないと思います。

しかし、こうやって再現性をもったソフトが販売されるということで、「自分の勉強法・暗記法は間違っていなかった」と安心できました。

過去に単語集を買ったものの、購入して、ちょこっとだけ暗記した』だけで自己満足に陥り、結果単語を満足に覚えることが出来なかった方にお薦めです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>