発音矯正で英語力はアップ出来る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

こんばんは。Koです。

このブログは毎日21時の更新となりましたので宜しくお願い致します。

英語学習に関するご質問を頂きました。




「仕事では英語を使いません。でも英語を使えるようになりたいです。




中学・高校といちおう英語を勉強してきましたが、




全く役にたっていません。今、27歳です。




これから何をどうしたらいいでしょうか?」




・・・とのことです。




公開出来ない諸情報もありますので、




ここではシンプルにその回答をご紹介したいと思います。




この方はTOEIC受験を義務付けられていないので、




英語のスキルのうち、何を向上させたいかというのは特にありません。




スピーキング・リスニング・ライティング・リーディング。




基本的にはこの4つですが、




各スキルを単体で勉強し続けたとしても




総合的な英語力は強化されないと感じます。




ですので、もっとも効率的で、速効性もあるのが、




「発音矯正」です。




なぜか。




英語の発音が改善されると、上述の4つのスキル全てに




いい影響をもらたすことが可能だからです。




英語の発音がよくなると、英語を話すことができる (スピーキング↑)




英語の発音が良くなると、英語を聴き取れるようになる (リスニング↑)




その結果、




英語を話すことができると、英語を書けるようになる (ライティング↑)




英語を聴き取れるようになると、英語を読めるようになる (リーディング↑)




というわけです。




色々と英語力アップに役立つ切り口はありますが、




個人的にはこの「発音矯正」が最強だと思っています。




私自身、アメリカ留学をしていましたが、




社会人になってから発音矯正を行った結果、




全体的な英語力が飛躍的にアップしたと感じています。




私が実践した教材は英語の発音.com です。




公式HPを見て頂ければ分かりますが、その方法を特許として申請しているようです。




ちなみに、私は現在知的財産管理技能検定




という国家試験に挑んでいるので分かりますが、




申請するだけなら誰でもできます(笑)




出願審査請求をして、同様の特許が登録されていなければ、無事登録出来ます

ただ、特許登録の条件として、新規性や進歩性が必要になりますので、

この方法がそれらに該当しなければアウトですけどね(笑)

この「発音矯正」は奥が深いです。

もうちょっとお話ししたいので、次の機会にお話しするようします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>