TOEIC(R) 第172回まで後一週間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

TOEIC172回テストが07月22日に実施されます。

あと1週間となりましたね。皆さん、学習は進んでいますか?

私は今回も無事受けることが出来そうです。(テストの週には出張が入らないという意味です)

そして、同時に第173回 (2012年09月23日)も申し込みました。

8月はTOEICないので、その分たっぷりと勉強出来ますね。

話は戻って 172回の話ですが、

なんと!今回の試験会場はいつもと違います!

・・・まぁ、私ごとなんでどうでもいい話ですよね(笑)

いつもの湾外エリアの某工業大学ではなく、東京ドーム近くの昔ながらの大学が今回の会場です。

以前に数回受験したことがあるような気がしますが、正直どんな会場だか覚えてません。

会場は慣れているところに越したことはないと思いますが、私が個人的に気になるのは、

机の奥行きです。

先日、東大駒場でとある国家試験を受けてきたんですが、

机の奥行きがまー狭いこと。

正直、試験受け辛いです。東大駒場は。

肩の筋肉とか無駄に使うし。ですので、今回の会場の机がどんな感じなのか気になるんですよねー。

馴染みの某工業大学は物凄く綺麗で、奥行きも広く、幅広な机で受けれるんで、どうしてもそれと比較してしまいそうです。

いずれにせよ、あと一週間です。

一週間前にすべきことを意識して、効率の良い直前対策を行いたいですよね。

私は例によってTOEICウェブテストで模擬試験を行うのと、BEYONDもやります (もう問題暗記しちゃってますけど)。

それと、公式問題集 Ver.5も手をつけてみましょうかね~?

コレ、実はまだ買ってません。

この3つを見ても分かる通り、1週間前には模擬試験をするのがベストだと思います。

プロ野球のシーズンが始まる寸前にオープン戦を行うのと同じです。

本番直前には、実践形式の問題で実力を試すべきです。

そして、答え合わせを時間掛けて行います。

直前に、単語覚えてても仕方ないです。

自分の英語力向上の足しにもなりません。

ただの、一時的な記憶にしかなりませんから。

是非是非、TOEIC900点を目指しましょう!

TOEICウェブテスト ⇒ The Japan Times版WEBトレーニング

Beyond 990     ⇒ 新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意

TOEIC公式問題集   ⇒ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>