国際結婚しても英語は上達しない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

私の周りには国際結婚をした人が何人かいます。

殆どがアメリカ留学時代の友人なんですけど、結婚相手がアメリカ人男性、若しくはアメリカ人女性などが多いせいか、やはりその日本人の友人も英語が上手いんですよね。

しかもその上達度合いがハンパない。留学当時はいわゆる日本語英語だったのに、付き合いを重ねるにつれ、ネイティブ Englishになっているんです。となると、やっぱり外国人と付き合うと英語力って伸びやすいんですね。

と言っても、「英語を話せるようになりたいんですけどどうしたら?っていう質問に対して、




国際結婚して下さい」っていうのも非現実的ですよね(笑)




前述の通り、「留学時代に付き合い始めた」ならまだしも、




普段日本で暮らしていて、外国人の人と出会う機会もないはずです。




そんな中、私の同僚の女性が「現在外国人と付き合っている」とのこと。




彼女は私の一つ下の後輩 (と言っても5カ月遅れの入社)です。




うちの会社は外資ですし、その彼女も転職組ですので 




そのへんきっかけで出会ったのかなーと思っていました。




が、実際は違いました。




普通の結婚エージェントを介して知り合ったんです。




今年の1月に。




私自身はこういうのを利用したこと無かったんですが、




最近ではかなり普通になってきているようですね。




そしてその後に更なる驚きが。




その彼女が今の相手と知りあった1ヵ月後に、




別の会社の同僚 (国内営業マン、31歳)に




その結婚エージェントを紹介したそうなんです。




その結果、何と彼も外国人 (ロシア人女性)とお付き合いを始めたとのこと・・・!




いやー、こんなことってあるんですね。




っていうか皆さん実はこっそりと色々動いているんですね。




そこまで成約率が高いとなると、そのエージェントのことが気になってきました。




確認したところ、パートナーエージェント という会社のサービスだそうです。




英語の上達が当面の目標ですが、




こういったところで多くの経験値を積むようしたいと思います。




気になった方は是非来店を、と言うのはやや早い気もしますので、




まずは資料請求をしてみて、「あなたの目」でその価値を判断してみて下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>