海外出張。ジャカルタのホテルでまったりしながら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

無事ジャカルタ到着です。

今回は会社の上司も一緒なので、JALのSAKURA ラウンジを利用できました♪

と言っても自宅で朝食を摂ってきたので、食べたものはこれくらい↓



1

ペリエにウインナーにミニケーキ、

そしてSoup Stock Tokyoのかぼちゃスープ。

毎回ラウンジに来る度に緊張するんですよね。

ここってやっぱりお金のある落ち着いた

ビジネスマンが来る場所って感じですもん。

私もそんな雰囲気を漂わせながら (←伝わっていない)、

ゆっくりまったりと時間を過ごしました。

2

そしてそして、今回の飛行機の座席なんですが、

なんと非常口前 (別名 : CA前)です!

ブログランキング

この席に座った経験がある人は分かると思いますが、

ここって何か緊急事態が起こったらCAを助けないといけないんですよね。

その時の注意事項がコレ↓

3

他のお客様を制止する』ムリかも・・・(笑)

まぁでも、前の座席が無い分、足は伸ばせるし、

足を組むことも出来るし、無駄に気を使わなくて良いので、

エコノミーではありますが、なかなかの居心地でした。

あ、あと機内食や機内サービスもトップでやってもらえますよ。

機内では「テルマエ・ロマエ」「宇宙兄弟」に夢中。

特に「宇宙兄弟」は最後泣きそうになりました。

やっぱ夢もって頑張るって素敵ですよね・・・(涙)

(ただ、小栗旬と岡田将生の英語は酷かったです。ま、しょうがないか)

そんなこんなで夕方にはジャカルタに到着。

通常は1時間くらいかかる入国手続きも約20分くらいで済み、

ホテルへぱーーーーっと向かいました。

食事は現地代理店のマネージャーと。

4

彼の娘さんはオーストラリアで働いており、

また、姪っ子がアメリカのボルティモアで

この前大学を卒業したばかりだったりと、

彼はアメリカよりのインドネシア人です。

彼が勤めているのはインドネシアにある会社ですが、

実はアメリカの巨大企業の子会社ですし、

イスラム教が9割を占めるインドネシアにおいて、

彼は非常に珍しいクリスチャン。

なので私が気を使ってインドネシア語で話しかけても、

直ぐに英語で返答されてしまいます・・・(泣)

・・・他の現地人だったら「Oh! Koはネシア語喋れるんだね!」

って、リアクションをとってくれるんですけどね。

(それがモチベーションとなって語学って学べると思うんですけどね・・・ブツブツ)

ま、それはおいといて。

明日からガッツリ働きたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>