TOEIC(R)英語、仕事に活きています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

私は世界中のスターバックスのCity Mugを集めていますんで、インドネシアのジャカルタマグを買いにホテルの隣にあるスタバに行ってきたんです。

その際に店員さんから、“Are you from Korea?”と聞かれました。

まー、インドネシアでは超がつく程の韓流ブームですんで、間違えられるのもいいんですが (ボストンでタイ人に間違えられたこともあります)、その後に、

“Are you a pilot?”

と聞かれました。



“・・・No.”



と答え、



“Why?”



と尋ねたんですけど、彼はただニヤニヤしているだけでした・・・。



なぜパイロット??????



見た目!!?? いや正直、ハーパンとヤンキースのT-シャツっていう、



寝巻き姿だったんで、それでパイロットってのは・・・。



その格好のまま朝食を。



私、朝はあまり量を食べないのでこんな感じでした。



5

「たこ焼きとフルーツとヨーグルト」

うーむ、この組み合わせは世界初ではないでしょうか。

ブログランキング

 



そんなこんなで午前中は代理店と英語で拡販協議。



TOEIC英語も捨てたもんじゃありませんね。



注目しているとペラペラ口から出てきます。



お昼は有名な全国チェーン店のナシゴレン。



6

「スパイシーナシゴレン」って代理店の人に言ったら、

本当に本当にスパイシーでして・・・。

たぶんハラペーニョの何倍も辛いみたいなやつが入ってたんです。

まぁ、アジアで辛い料理って言ってもそんなに新鮮味がないと思いますが、

その辛さをあえて表現するなら、

「喋ることができないくらい舌が腫れ上がりました」っていう。

上司に「大丈夫か?」的なことを聞かれましたが、

リアルガチで声が出ませんでした (笑)

そんなリアクションをとっていたところ、

代理店の人間が、「Ko !! コレをノミナヨ!!」と言って差し出してくれたのが、

7

どこから持ってきた!? C1000タケダ!!??

びっくりしましたけど、死ぬほど辛かったので早速頂戴しました。

が、麻痺した舌に炭酸飲料は思ったより刺激的で、殆ど効果無し・・・。

午後のMTGでは折衝能力が少し鈍っていた気すらします。

そんな感じで夕方にはジャカルタに戻っていまして、

夕食は海南料理と日本料理とタイ料理が混ざったようなタイスキのお店。

久々に、っていうかこの夏初めてカキ氷を食べました。

8

うーん、われながら気色悪い色。

がっつり食べてその後はモール内をぶらぶら。

9

2009年にできたモールってこともあり、新しかったですね。

ま、色々ありましたが、本日のMTGは大成功でした!

一度うちの製品をテストして頂いたんですが、失敗に終わっていまして、

もう一度チャンスをもらえることで決定しました!

その他にも新しいビジネスを産み出せるような話をたくさんできたんで、

大満足ですね。明日以降もたんたんとやっていきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>