TOEIC(R)のリスニングっぽい会話 in ビジネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

皆様お疲れ様です。Ko@ジャカルタです。



本日も一日終わりました。



今日、代理店との会話の中で、



ふとTOEIC Part 2っぽい会話だな~



と感じたのがありました。



“How many times did you go to the customer that we visit today?”


“Only sometimes”


みたいな。


5W1Hの回答として、直接的に答えるのではなく、


ちょっと変化球的に答えるパターンですね。


その他にも “What kind of lunch is supposed to be?”


“I will call Johanes to check”


みたいな。


やっぱりこういった会話に慣れている人の方が、


TOEIC Part 2 (の特に後半の問題)を解き易くなりますよね。


さてさて、本日の私ですが、結構がっつりと朝食をとり、


7

午前中は7ヘクタールある、とある工場を視察訪問。その後は、昼間はゴルフ場のレストランで、“Wakadori Karaage Teishoku”を食べました。

8

午後も順調に得意先周りをしまして、早くも夕食の時間に。
今日は、代理店のMGRが、「オイシイ シーフードのミセ イクヨ!」
って気合入れて言うもんで、車に揺られて行ってみると、
どこかで見たことがある看板が・・・。

先日の記事ではさらっとしか書いていなかったんですが、



先日、「RASONE」というシーフードレストランに、



別の会社の人と行きまして、蟹を食べたんですよ。もうたらふくに。



それで、まさかと思ったんですが、この日も「RASONE」の文字が・・・。



「サァ、タベテ! ココノ カニハ オイシイヨ!」 (←当然英語で喋っています)



・・・(汗)



そこからはもう演技が大変でした。



“How do I eat this crab?”とか、



“Delicious! I’ve never had such a nice crab!!”とか、



“This is a famous restaurant in Indonesia?”・・・など。



正直、食べ方も知ってましたし、味も同じでしたし、



全国展開しているチェーン店ということも知っていたんですが、



紹介してくれた彼が物凄く気合を入れていましたもんで、



それなりのリアクションをとってあげないと悲しい感じになると思い、



初めての体で話をしていました (笑)



でもでも、今回は、前回食べなかった前菜が↓



9

レモングラスに包まれたこれの正体は・・・。
10
なーんてことない、魚のすり身でありました。
あと、今回のRASONEでは「ラマダン中」を理由にビールをオーダー出来ませんで、
仕方ないので変わりにオーダーしたのがこちら↓
11
ココナッツジュース。
正直、コレあんまりいいイメージありません。
社会人2年生のときに、フィリピンのセブへ出張で行った時、
同じようなのを飲んだんですけど、ものすごくぬるかったのと、
味が恐ろしく薄かったもので、おいしいイメージ無いんですよね。
そんな先入観を持ちながら蓋をぱかっと開け、
12
いざ飲んでみると、「冷たい!」そして、「普通にオイシイ!」
どうやらちゃんとしたレストランではそれなりのものが出てくるんですね。
そしてうわさの蟹がこちら↓
13
この3日間で4杯目です。
前回も今回もエビをも食していますので、甲殻類ばっかり食べている気がします。
まぁ、味がスパイシーでとっても美味しいんですけどね。
それでも、何だかお腹がいっぱいにならず、仕方なく帰りにBurger Kingへ。
がっつり、セットを食べるほどではなかったので、
「クリスピーチキン x 3pcs」くらいを食べようと思っていました。
オーダーしたところ、「Crispy chicken is sold out」とのこと。
しょうがないので、別のタイプ (チキンフィレとスティック状のチキンとか)の
チキンをオーダーして、いざ会計へ。
Rp. 60,000くらいでしたので、日本円にして500円くらい。
まぁ、クリスピーチキンを3つですから、こんなもんですよね。
Burger Kingを後にして、カルフールでPEPSI Blueを購入し、ホテルの部屋へ。
いざ食べようかと開けてみると・・・。
14
め、めちゃくちゃ多い・・・そして大きい・・・(汗)
チキンクリスピーが、KFCのチキンよりもでかいし・・・。
ってか、ドリンクはオーダーしてないのにコーラ x 3入ってるし・・・。
そして一番気になったのがコレ↓
15
上の写真にもあるように、クリスピーチキンの横にこれがあるんです。
ってか、クリスピーしか頼んでいないけど?なんて考えながら開けてみると・・・、
16
は、白米・・・(困)
クリスピーチキンをおかずに米食べろと???
実は、アメリカ時代も、日本にいる今も、
私はあまりBurger Kingって行かないんですけど、
コレ、ココでは世界共通で普通なんでしょうか?
それともインドネシアだけ???
謎です。
当然お腹が一杯過ぎて、白米はそのまま放置しました。サヨナラ。インドネシア米。
さて、もうそろそろ帰国の時間が迫ってきました。
代理店とWrap-up Meetingをする為に、Minutes of Meetingを英語で作らないといけません。
眠いですけど、もう少し頑張りたいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>