TOEIC(R) 第173回申し込み締め切りは今日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 137

TOEIC173回の申し込みは完了していますか?

09月23日(日)の申込書による受け付けは本日〆切

インターネット申し込みも明日 (08月14日)の正午が〆切です。

残すところ約40日ですね。

世間的にはお盆の季節、更には社会人の人もそれに合わせて夏休みをとりますので、この時期はみなさんまったりゆっくりされていることと思います。

ただ、そんな時こそスコアアップ出来るチャンスですよね。

まとまった時間をとれないものの、20分、30分くらいの

すき間時間はまだまだ見つけられると思います。その時間に集中力を高めて 単語を100語暗記するなり、リーディングの教材を読むなりは少なくとも出来るはずですからね。

皆が休んでいる時に如何に学習するか?

コレ、何事においても上達する為の近道です。

私は会社員ですので、土曜日・日曜日は休みですが、それらの朝7時から勉強なり、情報収集なりを始めています。

そりゃ当然眠いんですよ。

会社員でしたら、唯一ゆっくり出来る朝ですもんね。

でも、やるんですよ。語学は日々の積み重ねですからね。

さて、この時期には一度、TOEICの模擬試験をやっておきたいですよね。

公式問題集もいいですが、地方に帰省された方でも ネット環境にあれば、使用することが出来るこの教材がお薦めです。

⇒ TOEIC Web 模擬試験

私のHPでも使用頂いている方が大勢いらっしゃいます。

価格もリーズナブルで、普通の模擬試験参考書を買うよりも安いです。

また、会社員の方でしたら、3月決算の企業が多い為に、例年は9月 (特に月末)は物凄く忙しくなりますから、まとまった時間は取りづらいですよね。

となると、模擬試験 (2時間)に時間が割けるという意味では8月が勝負。

この辺を強く意識して頂ければ、今すべきことが明確になると思います。

ちなみに、私は外資系ということもあり、9月に時間は取れそうです(笑)

ですので、今は「リスニング再構築」です。

この教材を使って、発音をしっかり整え、英語の聴こえ方を改めてやり直しています。

9月に入ればリーディング対策ですね。

いずれにせよ、8月にTOEICがないということを活かし、その期間を有効活用し、TOEIC900点を目指しましょう

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>