TOEIC(R)テストに興味がある働く女性は42.6%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

サンケイリビング新聞社が行った面白い調査がありましたのでご紹介します。

働く女性を対象に行った調査でして、資格取得・検討に興味がある、と答えた53.4%のうち、42.6%の人がTOEICに興味をもっていると回答。

にも関わらず、実際に通っている習い事やスクールは何ですか?と聞くと、体を動かすフィットネス・スポーツ系が上位を占めたとのこと。

つまり、「TOEICに興味はあるけど、何にもしていない」っていう女性が結構多いってことですよね。

しかも、今後通ってみたい習い事・スクールは?の質問に対して、1位は29.3%で「ヨガ・ピラティス」だそうです。

うーん、英語おりもヨガなんですね・・・。納得は出来ちゃいますな。

更に興味深かったのが、「習い事・スクールに通う理由は?」という質問に対して、









「その分野に興味があったから」が69.0%で1位。










そして、2位が「ストレス発散」で26.4%とのこと・・・。










な、なるほど。










仕事に活かすとかそういうことではなく、










習い事・スクールでストレスを発散することが目的なんですね。










ちなみに、その中でも英会話スクールに通っている人はいらっしゃる訳で、










顧客満足度の高い英会話スクールランキングがこちら










私も英会話スクールは2社お薦めできるところはあります。










AEONの体験談 ⇒ こちら





ECCの体験談  ⇒ こちら







いつの時代も自分磨きをする人は大勢いらっしゃいますが、










当初の目的を達成できている人が全員居るとは思えませんので、










まずは「自分が継続して通えるか」を念頭に置き、










習い事・スクールに通いたいものですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>