TOEIC(R)直前Check-List 完成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

・・・お待たせしました。読者様より、「世の中にないから作ってくれ」シリーズ第1弾、

「TOEIC直前Check-List」が完成しました!

あくまでも「TOEIC900点を取るため」のCheck-Listです。ですので、「ハイレベル過ぎてちょっと意味不明」とか、「何言ってんだかよく分からない」っていう箇所もあるかもしれません (笑)

でもまぁ、継続的にTOEIC900点前後を取っている私が、「TOEIC当日には意識しておきたい!」と思っていることだけが記載されているので、間違いなく「TOEIC900点を取るため」の直前Check-Listではありますよ。特長を纏めるとこんな感じ。


① サイズがB5なので狭い電車内でも広げて読める。


② 単語の暗記や、文法の理解といった技法が一切記載されていない。


③ TOEIC550点~750点の人が間違えそうなポイントを指摘している。


④ 頻出問題パターンが記載されている。


⑤ 時間配分が記載されている。




まぁ、①は設定次第でA4にもA3にもなるので、



最終的には使用する人の自由であります。



尚、裏技やコツに近いことも書かれていますが、



基本的には精神論仕立てにしています。



わざわざそうした理由は、



私が以前から唱えている「試験当日に新たな単語を暗記したり、

各Partの問題を解いても意味が無い」論に則っているからです。



小手先の知識を直前に身につけるより、



それまでに勉強・学習してきた内容を100%発揮出来るように、



体も心もリラックスし、落ち着いた精神状態で



TOEICを受けた方が100倍意味があります。



ですので、TOEICの受験者さんなら誰でも見れるような内容になっています。







・・・なーんて、言いつつも、



結局コレって、「自分用」だったりするんですよね (笑)



毎回 TOEIC本番の日に、



私がするようなことを纏めたと言っても過言ではありません。



ただそれが、私のブログの読者様に使って頂けて、



結果的にスコアアップが実現し、



TOEIC900点を達成!となれば、



こんなに嬉しいことはありません。



ですので是非是非使ってみて下さい。



当然、人によっては,



「ここはいらない」とか「これも追記したい」とかあると思いますので、



そこは各自でご自由に書き足して貰って結構です。



私自身も、今後は必要に応じて修正をしていきたいと考えています。



ということで、「TOEIC直前Check-List」こちらにアップしておきました!

(無料ダウンロードは終了致しました)


レポートスタンドは使用せず、私のHPから直接ダウンロード出来ます!



また、「TOEIC900点攻略レポート」に関しても、



これを機に 私のHPから直接ダウンロード出来るよう変更しました。



まだ読まれていない方は是非どうぞ♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>