TOEIC(R)模擬試験メルマガ、始めることにしました。スイマセン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

過去の記事にて、「メルマガやりません!」的なこと申していましたが、この度、

やることになりました・・・。

・・・ブレブレですね (泣)

と言うのも、「Koさんがやると面白そうなんでメルマガ発行して下さい!」とか、「世の中に出回っているのとは違うメルマガを是非」とか、「練習問題をやれるメルマガってのはどうですか?」とか、色々お話を頂いたもので・・・。

その気は無かったんですが、読者の人から応援頂いてしまうと、俄然やる気になってしまうのです (←単純)。

で、気になるメルマガの内容なんですが、



「模擬試験」にしようかと。


「一日一単語!」とか、


「英字新聞の記事を解説!」とか、


「今日の英会話レッスン!」とか内容にすべき候補はありますけど、


個人的にどれもピンときませんでした。


同じようなメルマガを、


私自身も購読したことありますけど、


2,3回真剣に読んだら、それで終わり。


後は適当にさらーって流し読み (笑)


そして、メルマガ解約。


その時点で最初の目的を達成出来ていないですよね。


発行する側も残念ですし。





・・・と、話が逸れましたが、


外資系営業マン Koが発行するメルマガは「模擬試験」です。


と、言いましてもTOEIC全200問をメールで配信は出来ませんよね。


ので、Part 5だけ絞りました。


「じゃあ模擬試験じゃないじゃん!」ってツッコミがありそうですけど、


本番さながらハイレベルな問題と、


1分間という時間制限を設けますので、


あとは読者様で「模擬っぽく」感じて頂ければ (笑)


そして、発行頻度ですけども、


とりあえず毎週火曜日・木曜日の週2回とします。


「語学は毎日勉強が当然でしょっ!」と言いつつも、


最初は週2回にします。


これは私自身の負担にならないようにするのと、


読者様への負担にもならないよう検討した結果です。


ブログ内でも申していますが、


何事も継続する為のモチベーションって大事なんですよ。


TOEICが終わった直後、15:15くらいって、


「うわー、あんまり出来なかったぁー。もっと勉強しなきゃ!」


って思いますよね?


俄然、英語を勉強しよう!ってなりますよね?


でも、それも数日間しか続かないんです。


だから、言葉以上に、


「モチベーションを持続する」って難しいんです。


簡単なコトじゃないんです。


「今の自分のモチベーション指数 : 85」とか数値に出来ないことなので、


ないがしろにされがちなんですよね。


ちなみに、私のHPにて紹介しているTOEIC900点を取るための


英語教材は、全て「持続できる仕組みが整っている教材」


のみをおススメしております。


その理由は今言った通り。




だから、


メルマガ発行のタイミングは週2回とします。最初は。


ですので、Part 5 の読解力・解答スピードをアップさせて、


Part 7 を14:45に終えれるようになり、


最終的にTOEIC900点を取りたい!という人は是非購読下さい。


購読は全て無料となっています。


宜しくお願いします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>