TOEIC(R)公式 カレンダーアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 139

TOEICの公式アプリっていくつかあるんですけど、その中で「カレンダーアプリ」を今日はご紹介します。

1

⇒ http://itunes.apple.com/jp/app/toeic-cal/id433120877?mt=8

簡単に言えば、(Bridge, SWも含めた) TOEICの試験日まで「あと○○日」っていう風にカウントダウンを表示する機能があり、それに従ってじっくりと学習計画をたてましょう!的な感じです。ま、このブログでも同様のことをやっていますけどね(笑)    

2

・・・が、



「あと○○日」という表示を待ち受け画面にすることは出来ない為、


結局、「アプリを起動しないとあと何日か分からない」っていう・・・。


既に使用されている方のレビューはあまり宜しくはないですね。


ちなみに、


カレンダーでのカウントダウン機能の他にも、学習機能があります。


「Today’s Lesson」と銘打ちまして、一日3問のテストを受けれます。


1問目はリスニング。


流れてくる音声が意味する単語を打つテストです。


言葉で言ってもピンとこないかもしれませんので、


実際にはこんな音声が流れます。さて何という単語を意味しているでしょうか?


“A date that is celebated every year because something important happened on that day.”


・・・


・・・


・・・


はい。そこまで。


私は最初の0.5秒で”birth day”かと思いましたが、


最後まで聞いた結果、”anniversary”であると思いました。


で、スマホで答えを打ったんです。


そうしましたら・・・、

   3
・・・あれ?? 不正解? なんで?


パッと見て、綴りを間違えたかな?と思いましたが、


何度見ても合っています。


敢えて違うのは、最初の文字が大文字であることくらい。


・・・「これで不正解ぃぃぃ?」

うーむ、いったいどうなっているんでしょうか。


ちなみに私はiPhoneユーザーですが、


英語を打とうとすると自動的に最初の文字は大文字化されます。


まぁ、それは置いておいて、


2問目もリスニング。聴き取り問題です。


    4
そして、解答後に答え合わせ。

    5

最後の3問目がリーディング。

    6
同様に、解答後に答え合わせ。

    7
その他にもTOEICに関するニュースとかを読めるようになっているんですが、


ご覧の通り、結局ブラウザへ行かないと読めません。


   8
このアプリ内で読めれば良いと思いますけどね。


とまぁ、こんな感じのアプリになっています。


試験日までのカウントダウンを意識して、学習計画を立てたい方は是非どうぞ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>