【読者様からのご質問】 スマホのアプリ見せて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

TOEICと関係ないような気もするんですが、読者様より『iPhoneアプリ見せて下さい』という質問が。


Mmm…なかなかケータイを見せるのは恥ずかしいですが、
確かにTOEICアプリは使っていますし、クラウドが無ければ
学習計画も立てられませんので、その意味でスマホは大変重要です。



そういったことを踏まえての質問なのかは分かりませんが、
ま、別に見られて困るものも入っていませんので公開しちゃいます。



ということで、私のスマホ画面がこちら↓


                               


        1



初期状態の画面 (「計算機」や「設定」)を公開しても面白くないので、
取り敢えず一番活用している画面を。



電話はDoCoMoのガラケーを中心に使っていますので、
iPhoneで話す機会はそんなにないです。
一方でメールはiPhone中心。




でもメールよりも使用しているアプリはやっぱり「Evernote」ですね。
もうこれ無しでは生きていけません(笑)


同様のクラウドサービスは「Dropbox」「SkyDrive」もDLしていますが、
使用頻度はそこまでと言ったところです。



基本、「Dropbox = 写真用」、「Evernote = TOEIC学習用・ビジネス用」
みたいなところがあり、
実はどちらも容量パンパンになってきたので、
最近ではSkyDriveに移行してきている感じです。




日常で気になった英単語や、TOEICで出題されそうなフレーズを見つけたら、
取り敢えず「Evernote」に書いておくようしています。
会社PCでも見れますし、自宅PCからも見れますし、
iPhoneから、はたまたiPadからも情報をアップデートしています。




ちなみにFBは殆ど使っていません(笑)
Twitterも全然です。
Skypeは海外出張の時にしばしば。



LinkedInは最近ついにアカウントを作りました。
私的には、「LinkedIn = 転職希望者」みたいな感覚をもっているので、
転職したばかりの人間がアカウントを持つのはどうかな・・・、
といった日本人的考えが働いてしまい、アカウントを作れませんでした。



が、まさかまさかの、今の会社の社長から直々に、
「Ko君、リンクスをやりなさい」と言われ、
偶然的に作れるようになったんです。
ちなみに社長は、「LinkedIn」の名前をイマイチ分かっておらず、
何故か「リンクス」と連呼していました(笑)





あとは、韓国製アプリである「LINE」「カカオ」は同僚の韓国人からの薦めで。



ブラウザも「Safari」のみならず、「Chrome」も使っています。
ちなみに私のPCのブラウザは、自宅・会社共に「Chrome」です。



利便性が高まっているアプリは使わない手はないですね。


使えそうなアプリはこのブログでもどんどんご紹介しますので、
これらもTOEIC900点に向けて最大限に活用しましょう!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です