パリ・ロンドンへの卒業旅行の写真がどさっと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

マイクロソフトのクラウドサービスSkyDriveを見ていたら、大学の卒業旅行で行ったロンドンとパリの写真が保存されていたことに気づきました。友達と二人で行ったんですが、枚数にして100枚以上。数年前の出来ごとではありますが、懐かしく感じます。全てをここで公開することは出来ませんが、何枚かを。

??

エッフェル塔を真下から撮った写真です。勿論遠目からも撮影したんですが、どこでも見れる光景だったので、敢えて下から撮影したんだと思います。見て分かる通り、雪降っています(笑)卒業旅行ですからね。02月末のパリは恐ろしく寒かったです(笑)

* ちなみにエッフェル塔は英語で”the Eiffel Tower”と言いまして、 発音は「アイフォー タワー」と言います。 「エッフェル」では通じません。

そして、凱旋門にも登りまして、こんな写真を撮ってきました。


     ??

シャンゼリゼ通りです。

やはりぼやーっとしていますが、印象的な光景です。




それとパリには私が好きなファッションブランドの本店もあるんです。

読者様の中でご存じの方がいらっしゃるか分かりませんが、こちら↓





       ??

マリテ・フランソワジルボーというパリ発のファッションブランドです。

ここで靴やマフラーを買ったんです (高かったけど・・・)。




それで、宿泊場所なんですが、学生なんで当然安ホテル。

事前に日本で予約していたホテルへ向かうと、

「Koサンノブンハ、ヨヤク サレテイマセーン」という事態となり、

急遽自力でホテルを探さなくてはならなかったんです。

(私の友人の分は予約されていました)




もはやこういった旅先でのハプニングはアメリカ留学時代に

慣れてしまっていたので、特に動揺もせず 自分のホテルを探し始めました。

氷点下の中、ようやく辿り着いた安ホテルの様子がこちら。



       ??





イマイチわかりづらいですが、とにかくせまい4人部屋ってことは分かりますね・・・。

ここで相部屋となったブラジル人学生のアントニオってのと仲良くなったのを憶えています。

と言っても、ちょこっと話をして、朝食を共にしたくらいですけど・・・。






といった感じですが、これはパリの一部の写真でして、

他にもロンドンでの様々な事件に関する写真もあったりします(笑)



その辺はまたいつか公開したいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>