明後日はTOEIC第173回テストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

明後日は173回TOEICですね。

2か月ぶりですが、09月以降は4カ月連続で試験があります。

2012年の頭から継続して受験しているので分かりますが、単純に、TOEICを毎回受験すると スコアアップってし易いと思います。

いや、それを出来ていない私が言うのもどうかと思うんですが・・・。

まず、本番に慣れますんで、実力を発揮しやすくなりますよね。

「当日、緊張して思うように解けなかった」ってことは次第になくなると思います。

それと、リサイクル問題に当たる可能性も高くなりますし、比較的簡単な回に当たる可能性も出てきます。

1年に1度受験しても、こういったことを経験出来ません。

ですので、TOEICを4ヶ月連続で受験できる、この09月~12月は絶好のスコアアップ時期だと言えます!

そして、こちらの「禁止行為」欄にもあるように、      

7

リスニングの最中にリーディング問題は解けません。

同様に、リーディング中にリスニングは禁止です。

そして、インターネットなどで問題を再現することは禁止です。

私のブログでも過去のTOEICの内容に関して公開したことはありますが、決して試験問題の再現はしていないと認識しています。あくまでもテスト内容の考察程度だと考えております。

ですので、中には

「それくらいの情報だと意味が無い」

「答えが何番だったかを教えてくれ」

「あの問題の設問を教えて」

といったご意見もありますが、私はTOEICが禁止する行為を犯してまで情報公開をする気はさらさら御座いません。

この点、どうかご了承願います。

私は、TOEIC受験者にとって、有益となる考察を公開し、将来のTOEIC普及と、日本人の英語力向上に0.1mmで構わないので寄与できればと考えている次第です。

・・・

なーんて、かしこまった感じで言いましたが、試験後の考察無しに、スコアアップはない!と思っていますので、終わった後は確り反省と分析をするつもりです。

ただし、ブログで後悔することに限界を感じてきた場合、ひょっとしたらメルマガのみでの公開とか、毎回レポートに載せて公開とかになるかもしれません。

その時はまたご連絡致します!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です