税務署職員に英語に関するインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

    ヒカリへ / Miwa HiKARi E Remix~English version

最近よく聴いている曲。

英語バージョンです。
この曲いいですよねー♪



さて、今回のTOEIC (173回)の「振り返り」ですが、
やはり「多数のネガティブなコメント」を頂きました。




つまり、


「再現は禁止じゃないんですか?」


「振り返りって、結局再現ですよね?」


みたいな。






まぁ、覚悟していましたけど、いざこういうのがあると残念ですよね。
なので、将来的にはこれらのことを
限定メルマガとかだけで公開しようかなと思いました。


「10月のTOEICから直ぐに」って訳ではないですが、
「情報を本気で欲しいという人にだけ公開する」ってのがいいと思います。
ま、その辺は今後考えます。



先日、税務署に勤めている友人と久々に食事をしました。

食べたのはもちろんコレ↓ 山頭火のしょうゆ。
(私は慢性鼻炎もちなので、ポケティが置いてあります 笑)
        8



彼は新卒でセブンイレブンジャパンに入社したものの、

その「過剰な労働環境」に耐えられず2年で辞め、

1年間猛勉強をして公務員になったつわものです。



高校3年間を共に過ごしましたが、

彼の「成長ぶり」は凄まじかったですね。

学年280人中200位から、高校3年生の1学期には、

7位まで昇り詰めましたからね。



私はこういう努力を惜しまない人が大好きです。




あ、ちなみにセブンイレブンの過酷さに関しては、

知っている人は知っていますが、正直ヤバいです。


そして、ここでは書けません。


一度、問題になってTBSが夕方のニュースで放送しようとしたにも関わらず、

「どこかの大きな力」が働いて、放送中止になったこととかありますからね (笑)

って、これ以上あんまり言わない方がいいですね。


知りたい人はこっそりメールくれれば全貌を教えます(笑)

⇒ http://bit.ly/PIMPO6


で、そんな税務署に勤める彼は、現在寮にて合宿中。

同期が300人くらい集まって、朝から晩まで勉強してるんですって。



「税務署職員って英語を勉強したりするの?」

って聞きましたが、答えはノー。




国際租税 (?)にいくエリートの人は英語やるかも。

みたいなことを言っていましたが、よく分かりませんでした。



あと興味深かったのは、

「安定志向」な感じがする公務員ですが、

中には超アグレッシブな人もいるとのこと。



神奈川県庁のエリートコースを歩んでいた人がいて、
やりたいことはここで出来ない!ってことで退職し、
タイで本格的に就職活動をしたって人がいるそうです。


へ~、公務員にそういう人もいるもんですね。



そんなメチャクチャ努力かな彼と久々に話をして、
私ももっと頑張らないとと思いました。



自己投資には時間とお金を惜しまず、
限りある時間を有効に使いたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>