インドネシア出張で撮った写真を並べてみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

インドネシア 海外出張 注意事項インドネシア出張中にそこそこの写真を撮影しましたので、ブログにて公開致します。

代理店との打合せの様子や、顧客との折衝中の写真はさすがに公開することが出来ませんが (と言うか撮影が不可能)、それ以外の様子を30枚ほど並べてみたいと思います。

海外出張って言いましても、一日中仕事をしているわけではありませんからね。合間に休憩を取ったり、観光をしちゃったりする時もあります。

かくいう私も、TOEIC 900点を取れたお陰でこういった仕事をすることが出来るようになりましたので、これから TOEIC 900点越えを目指している人にとっての動機付けになればと思います。

Grand Melia Hotel 海外出張 価格 値段 費用

今回宿泊したホテル、Gran Melia Jakarta です。通常、インドネシアのホテル宿泊費予算は US$ 80 しか与えられていませんが、当社の場合 治安的な理由を説明することによりこういった高級ホテルに宿泊することが可能となります。代理店の Corporate Rate を使用させて頂いても一泊 US$ 200.-です。観光でもこんな高級ホテル泊まりません。

グランメリアジャカルタ 部屋 雰囲気

部屋の様子です。海外出張時に気にしなくてはならない点は、部屋のインターネット環境が揃っているか否か。このGran Melia Jakarta は Wi-Fi、有線LAN共に整っており、そこそこ使い勝手が良かったです。但し、日本のブロードバンドは異なり、そのスピードはやや遅い印象。ホテルのHPには、”Ultra Speed Internet is available!!”って書かれているんですけどね。

グランメリアジャカルタ 部屋 お風呂 浴室

毎日の疲れを取るシャワー・お風呂も海外出張時には重要です。シャワー室はご覧の通りガラスで透けてます。アジアの高級ホテルって、「ガラス張り = 高級」と捉えているところが多いような印象です。結局バスタブは使用しませんでしたが、シャワーはそこそこ快適でした。但し、もっとシャワーヘッドの水圧が強ければな・・・と。

Gran Melia Jakarta 部屋 ベッド

疲れを取るという意味ではベッドの質も大事です。Queen Bed ですかね、これは。大人一人がゴロゴロするには十分なスペースです。巨大枕が4つもありましたので、2つは奥のソファーに放置。枕が柔らかすぎなところはありましたが、まぁぐっすりと眠ることが出来ました。

グランメリアジャカルタ レストラン

Gran Melia Jakarta にあるレストラン一覧です。正直、レストラン・カフェの数は少ないですね。10店舗くらいあるのが理想ですが、立地やその他環境が整っていますので、その分ここは妥協しなくてはなりません。不幸中の幸いであった点は、ご覧の通り日本食レストランがある点。日本食は世界で最高峰の料理だと思っている私にとりましては何よりです。・・・まぁ、結局ここには行かなかったのですが。それと、下から2つ目に「ロビーラウンジ」ってありますよね。海外出張中、私は時間を見つけてこのラウンジでTOEIC・英語の勉強をします。Heavy Reader ならご存知だと思いますが、私は自宅で勉強することが出来ません。こういった公共の場に身を置くことで勉強する際の集中力を出すことが出来るヤツですので、ホテルのロビーでコーヒーを飲みながらの勉強はもってこいです。

グランメリアジャカルタ レストラン カレーナン

ホテルの宿泊費には、大体 朝食ビュッフェが含まれています。今回は、先述の Cafe Gran Via で世界各国の食事を取ることが出来ました。「インドネシアに行ったのだからローカルフードを・・・」と思いがちですが、私はもうインドネシア料理は飽きてしまったので、今回は写真の通りインド料理を。バターナン・チーズナンを片手にチキン・ティッカ・マサラを食べました。

グランドインドネシア 台湾料理 

二日目のランチはジャカルタ市内にあるショッピングモール内の台湾料理店に入りました。激辛系のスーラータンメンをオーダーしたのですが、出てきたものはあまり辛くなく、しかも具が殆ど入っていない・・・。我々が想像しているものとは違う料理が出てくるのも海外ならではです。

Grand Indonesia 台湾料理 レストラン

見た目で頼みました。ただの肉まんです。

グランドインドネシア 台湾 snow ice スノーアイス

たまにテレビで観る台湾のスノーアイスみたいなヤツ。調子に乗ってミックスを注文しましたが、甘すぎて駄目でした。カキ氷の食感は美味しかったのですが、いかんせん男には甘すぎです。女性でも日本人の感覚では到底食べれないのではと感じました。

インドネシア スターバックス グランドインドネシア当然スタバにも行きました。インドネシアオリジナルのドリンクはありませんで、普通のメニューでした。キャラマキのアイスを久々に。丁寧に Mr. Ko と書いて頂きました。

ジャカルタ グランドインドネシア スターバックス

スタバの様子はこんな感じ。ジャカルタ市内に50店舗以上はあると思いますが、その殆どがショッピングモール内です。こちらは Grand Indonesia というモールにあるスタバ。このモール内だけでも3店舗が入店しています。シティマグは既に入手済みですので、今回は何も買わずに過ごしました。

グランメリアジャカルタ レストラン 食事

再び朝食ビュッフェの様子。3日目くらいからは、こういった写真を撮る余裕が生まれてくるものです。初日はどんな食べ物があるか視察。二日目は前日に食べれなかったものを食す。3日目になると、もうどうでもよくなります (笑) 

グランメリア Jakarta 日本食 レストラン和食が充実していました。確認し辛いかも知れませんが、右にある小さなのが茶碗蒸しで、左のが白米です。早くも日本食が恋しくなり、味噌汁でご飯を一杯食べました。日本食バンザイ。

インドネシア 海外出張 仕事 ローカル

仕事の様子をチラッと。今回は当社製品の勉強会をローカルの人向けに行いました。参加人数は30名ほどで、パワーポイントを用い実施。参加者の殆どが英語を理解出来ない為、一度英語で話したのを代理店の人がインドネシア語に通訳して進めるプレゼンとなりました。このへんのコミュニケーションは商社マン時代にも嫌というほど経験しておりますので、進行速度・単語表現などには気を使って実施。普段のTOEIC勉強の成果が出てホッとしております。

インドネシア ジャカルタ 山頭火 らーめん 

私が世界で一番好きなラーメン店です。ジャカルタにも昨年ですかね?オープンしました。既にシンガポールでは食べていますので、あとはマレーシアで食べるだけです。

インドネシア ジャカルタ 鶏らーめん 山頭火

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link