韓国語・日本語・英語を操る同僚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

2

UAEのスタバ シティマグ。私のブログでもちょこちょこ登場する、韓国人の同僚がUAEに遊びに行ったので買ってきて貰いました。UAEとDubaiは分かりますけど、Sharjahってどこでしょうかね?ご存じの人がいらっしゃったら教えて下さい(笑)ちなみに撮影場所は私のデスク。後ろに「羽田空港限定タンブラー」が見えます。

えーっと、この韓国人の同僚ですが、本当に足取りが軽く、「国際人」だなぁと常日頃から尊敬しています。彼の凄まじいところは、




「飛行機を山手線くらいに考えている」ところですかね(笑)


とにかく飛行機が好きなんです。

そこにかけるお金には制限無し。

飛行機の模型をデスク上に飾ったり、

PCの壁紙が飛行機だったり、

飛行機のカレンダーを飾っていたりと。


ただ、「飛行機」と言っても、「大韓航空の飛行機」が好きなんですけどね。





まー、何かある度に、


「Koさん、今度出張行く時は是非 Korean Airを使って下さい」


って迫られます。


で、私は、


「・・・いえ、マイルが貯まるんで JALかANAで行きます…


と返答してますけど(笑)




まぁ、私も今の会社に転職するときに 大韓航空からも内定頂いたこともあり、

それなりに大韓航空のことは知ってはいるんですが、

わざわざ日本の空港から大韓航空を使って、韓国経由で出張をしようとは思いません。




と、そんな彼は韓国語はもちろん、日本語・英語も操るトライリンガルです。


ただ単に3ヶ国語喋れるからって訳ではないんですが、

上述のようなフットワークの軽さを考えても、「国際人」だなぁ~と思うんですよね。



機内で隣に座った日本人のおばちゃんの荷物を持ってあげて、

いつの間にか仲良くなり、その人が主催するコンサートに招待される、とか。



そんな「彼の行動力」を示すエピソードは山ほどあります。



そういった人のエピソードは 大変良い刺激をもたらしますので、

このブログでも機会があればどんどんご紹介したいと思います!






      3

    ↑ 彼からの御土産 Part 2 (DATES)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>