TOEIC 受験者の40%が昔から使っている教材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 150

7

んばんは。Krispy Kremeよりも断然ミスドの方が好きなKoです。初めてKrispy Kremeを食べたのはアメリカ留学中の2003年。まだ日本には上陸していなかった頃です。仲良くしていた日本人にご紹介頂き、食べてみたんですが、

「あ・・・甘っ・・・・・・ゴクゴク (←水を飲む音)」

となってしまい、それ以降Krispy Kremeを食べることは止めました(笑)その日本人の方は、私が留学した時点で、アメリカ生活4年のベテランの学生。高校卒業と同時にオクラホマに渡り、途中で私の留学していた大学へtransferしたんです。その方の話す英語は、完全な日本語英語ではあるものの、その単語量や表現力は卓越しており、外国人と英語で話す分には何にも不自由がないレベルでした。

「なーんで、あそこまでペラペラとリズムよく、意思疎通が取れるのかなー?」

と率直に感じましたので、色々とお話しを聞かせて頂いたことを憶えています。その方がそのレベルまで英語力をアップさせた理由ですが、既に 「2009年度年間ベストセラー」、そして「2008年・2010年・2011年 人気アプリ 教育部門第1位」にも輝いたこの教材のおかげだそうです。



⇒ 1分間英語 




1分間英語・英単語シリーズと言えばご存じの方も多いかと。

最近ではスマホ アプリとしても人気がありますよね。




特徴は「1単語を1秒で暗記」したり、「1熟語を1秒で暗記」するところ。

とにかく これまでのTOEIC本の常識を破った考え方で勉強しています。



この「1分間シリーズ」も、今更私からご紹介するまでもありませんが、

「そもそもの英語の学習方法を考え直す」という斬新な視点をもっていますね。

これを使って、「半年でTOEIC900点」を取った方もいらっしゃるそうです。




ちなみに上記リンクから購入できる「マスターキット」に

収録されている内容で面白い内容のものを以下に記します。




■英単語を覚える順番


■時間短縮こそ、成功である!


■英語の勉強 やってはいけない 5つのこと


■スピード化に大切なのは、分けること!


■和英辞典と、英英辞典は、どちらを使うべきか?


■イメ ージ記憶と単純記憶の違い


■英熟語マニアになったほうが、試験に合格する!


■なぜ、○でなぞるだけで、1行1秒で読めるようになるのか?


■長文問題で、やってはいけないこと


■試験当日の過ごし方


■当日の朝、「○○」を見直すべき、3つの理由


■試験開始10分前の時間の過ごし方


■試験本番でもっとも気を付けなければいけないこと






・・・こんな感じですかね。


既に使用されている方も大勢いらっしゃると思いますが、

まだご存じないという方の為に、念の為にご紹介した次第です。




購入しても「不満がある」という場合は、

10日間以内であれば全額返金も可能ですので、

2013年01月のTOEICに今から備えたい人は是非検討してみては如何でしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>