オンライン英会話を語るなら、まず自分でやってみろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

??

2月のパリのスタバ。ただ単にスタバの入口を撮ろうとしたんですが、雪が降っていまして、なんか良い感じに偶然取れた写真です。話は変わりますが、皆様は「オンライン英会話」って使ったことありますかね?私はありません。

英検1級のライティングを勉強する際に、「オンライン英文添削」は活用したことありますけど。

で、このブログの読者様からの相談内容から見ますに、結構、皆さん使われているんですよね。あと、Twitter上でも意外とオンライン英会話は話題に挙がっています。で、オンラインで会話する際に使用する通信方法って、ネット回線を利用した無料ソフトが主な筈。

私自身、最近あまりこういったSkypeやMSN Messengerを使っていないので何とも言えないんですが、
「音声の質」ってどんなレベルなんでしょう?




ネット環境が世界中で整うようになってきた結果、

異国の地に住んでいる人と気軽にネット電話を出来るようになりました。




ですので、当然音声の質も向上していると思うんですが、

オンライン英会話では、あまりにもノイズが入ると気になりそうですよね。



あと、オンライン英会話だとジェスチャリングが出来ません。

やっぱ、英語でのコミュニケーションではジェスチャーは大事ですからね。



・・・あっ、違うか。Web Cameraをつければいいのか。



んー、となりますと、音声の質と、講師の質さえ問題無ければ、

2,3年後くらいには、恐ら日本中で普遍化されている気がしますね・・・。





何だかまとまりのない文章になってしまいました(笑)



まぁ、私自身がオンライン英会話の経験がないので 仕方ありません。



もし、読者様の中でオンライン英会話のご経験がある方は情報を下さい!



⇒ http://bit.ly/PIMPO6

一方で私が調査した中で、人気オンライン英会話ランキングは以下の通りでした。



1位 わたしの英会話b



2位 hanaso



3位 スラリーe





1位は「女性専門」にも関わらず、利用者トップ。

と言うことは、オンライン英会話は女性が多いと。



いずれにしましても、2位・3位のオンライン英会話は無料体験出来ますので、

私も自身で一度体験してみたいと思います。



何事も行動力をもって経験ですからね。



「オンライン英会話」に関しても、自分なりの意見をもちたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>