TwitterをやってなかったKoが突然つぶやき始めた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

1

グアムのアメリカンレストランで食べたハンバーガー。滞在していたホテルのコンシェルジェにご紹介頂いたんですが、味は大変美味しく、とっても満足しました。

・・・でも、そのコンシェルジェの人、私が最初に、“Can you tell me the best hamburger restaurant around here?”と尋ねたんですが、

“Mmm…..McDonald’s!って言ってきたんです・・・。

「おいおい・・・、グアムまで来てマック食べなきゃいけないの???? (+д+|||)

なので、”…..OK, what is the second one?”って聞いて出てきたのが写真のレストランでした。

さて、既に記事内でもちょこちょこ言葉にしていますが、

私 Koは、2012年09月から Twitterを始めています。それまでの私と言えば、「Twitter?? そんなのやらねーよ。時間もねーし」くらいのイメージだったんですが、

私の考え方は100%間違っていました・・・。



もうですね、情報の宝庫。

最近ではだいたいのニュースや情報源はTwitterです。




で、折角ですので、私も価値のあることをつぶやこう!

と思いまして、9月以降につぶやいていることは主に以下の3点です。




1. TOEIC Tips



2. 私の仕事中に起きた出来事



3. フォロワーとの交流




「TOEIC Tips」ってのは、いわゆる「TOEICの時のコツ」みたいな内容。

例えばこんな感じ ↓




——————————————————-

TOEIC Part 5&6では 接続詞”that”と関係代名詞

“what”で迷わせる設問が多い。

続く分が完全な文であれば”that”、主語が無く

先行詞・関係代名詞を意味する時はwhatです。

——————————————————-



あとはこんなのも ↓

ちょっと毒舌風。




——————————————————-

英語のリーディングで、「精読」と「速読」と「多読」

っていう考え方があるけど、順番は

「精読」⇒「多読」⇒「速読」がより良い。

いきなり「速読」本を買っちゃう人は

お金を捨てているようなもの。

——————————————————-




140文字の制限があるので、だらだらせずに

シンプルで完結的なTipを書こうとしています。



既に多くの方からRTやお気に入り登録して頂いていますので、

それなりに皆様のためになっているのかなぁと ^^





それと、「仕事中に起きた出来事」ってのはこんなもんです ↓


——————————————————-

アルジェリア人のフランス人に対する「ひがみ」は凄い。

アルジェリア向けLPG基地プロジェクトに参加した時に知りました。

歴史的な背景知らないと異文化コミュニケーションは出来ない。

——————————————————-





こちらも仕事関係ですかね ↓


——————————————————-

調子に乗って 今日もマレーシアと電話会議を行おうとしましたが、

相手のマレーシア人(華僑)が指定の時間になっても一向に出ない!

やっぱり商倫理はまだまだ低いですね(日本と比べて)。

——————————————————-




わたしは仕事中に普通につぶやけますので、

リアルタイムで起きた出来事をtweetしています(笑)




で、最後の「フォロワーとの交流」は以下の通り。

最近はここでの対話が面白いですね~♪

質問・相談メールとかも廃止して、

全てTwitter上でやってしまうのも一つですよね!



——————————————————-

 フォローありがとうございます!

なんだか凄い方なんですね(笑) 

ブログも楽しく見させていただきました\(^o^)/

 凄い? いえいえ、

凄くも何ともない普通のヤツです!

 おはようございます!

ブログ見させていただきましたけど、

色々な経験をされてるみたいで面白かったです(*^_^*)

私には少なくても凄い方だと思います!

——————————————————-




、いうことで、

皆様の役にたつような貴重な情報をどんどんつぶやいていきますので、

是非是非情報を見逃さないようして下さい!


KoのTwitterはこちらから ⇒ https://twitter.com/KoTOEIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です