TOEIC第174回、明後日に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

3

の人はモンゴル大使です。

この後、僭越ながら名刺交換をさせて頂きました。

一国の大使と直接お話ししたのは初めてです。

これも この会に誘ってくれた友人のおかげ。

これからもどんどん行動していこうと思います。

さて、明後日は第174回TOEIC公開試験ですね。

忘れずに「TOEIC直前 Check-List」をDLしてご持参下さい!

⇒ TOEIC直前 Check-Listはこちらから

  (私のHPから直接DL出来るので、変なウイルスとかの心配はありません 笑)

えーっと、それでTOEIC直前の話ですけども、10月のTOEICって微妙なんですよね~。

何が微妙かと言いますと・・・

「着ていく服装」

ちょうど夏服と冬服の中間みたいな服装になりますから、

「やや厚着で行くべきか?」

「いやいや、薄着で行くべきか?」

などと、余計な部分で悩んでしまいます。

ま、解決策は決まっているんですけどね。

「1枚くらい多めに羽織って、会場の温度に合わせて着脱する」ってこと。

当たり前ですけど、暑いのも集中力を妨げますし、寒いのもテストどころではなくなってしまいます。

会場によっては、ガンガン暖房をきかせる会場もあるでしょうし、男性の占有率、女性の占有率でも会場温度って変わりますもんね。

ですので、どちらにでも対応できるパターン 

(暑い場合、羽織る上着 x 1枚と、寒い場合、1枚脱いで丁度良くなる上着)を、試験前日、つまり明日中に決めていくのがベストだと思います。

当日に服装で頭を悩ましてしまうのは大変勿体無いですよ!

で、いつもの「解答速報・結果・答え合わせ」ですが、毎回の通り、10/21 (SUN)の21時~始めます。

また、本番当日まで引き続きTwitter上では「TOEIC Tips」をつぶやける限りつぶやくつもりです。

KoのTwitter ⇒ https://twitter.com/KoTOEIC

ちなみに前回173回 (2012年10月開催)では、試験開始直前の12:43分くらいまでつぶやいていました(笑)

恐らく、試験会場の様子がリアルタイムで分かるかと。

ではでは、受験者の皆様はあと2日間を大切に過ごしましょう!

私のブログの読者様であれば、既に充分な学習は終えられていると思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です