明日は第183回 TOEIC(R)公開テスト(解答速報は21時から)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 153

 明日は第183回 TOEIC(R)公開テスト(解答速報は21時から)

明日は 第183回 TOEIC 公開テストです。例の如く「解答速報・結果・答え合わせ」を21時より行います。

当ブログを過去にご覧頂いた方はご存じかも知れませんが、2013年08月より「seesaa ブログ」から現在の「自己ドメインブログ」に移転しましたので、改めて「解答速報・結果・答え合わせ」に関する連絡事項をお伝えしておきたいと思います。

スポンサーリンク
Sponsor Link

解答速報・結果・答え合わせに対する当ブログのスタンス

TOEICでは試験終了後に問題内容をインターネット上に閲覧可能な状態にすることを禁止事項としております。

当方と致しましても、この方針には従うつもりですので、いわゆる「問題内容」や「解答はこれである」といった断言的な内容の記事をアップすることは致しません。

従いまして、当ブログに記載されていることが正解であると言うことにはなりません。

この点、ご了承賜りたくお願い致します。

尚、個人的にはギリギリセーフな行為をしていると認識しておりますが、IIBC (or ETS) より指摘を受けましたら この「解答速報・結果・答え合わせ」の一般公開は中止にするつもりです。

恐らくメルマガ読者のみに「付録的要素」として配信したいと思っています  (当然私のメルマガは無料です)。

但し、これに関しても引っかかってしまうようであれば、メールでのやり取りということになると思います。

このブログの「英語学習相談」を通じて メールのやり取りをさせて頂いている読者の方 (相談頻度問わず) 向けに、「解答速報・結果・答え合わせ」を発信したいかなと。

流石にこれは「ただのメール行為」に該当すると思われますので、禁止事項にはなり得ないと思いますが・・・。

現状、ETSの顧問弁理事務所殿より「ロゴ」に関する指摘があっただけですが、それ以降の指摘は頂いておりません。

当ブログの解答速報の使い方 

改めて 当ブログの解答速報の正しい使い方をご紹介致します。

あなたが「迷った設問」・「理解出来なかった設問」・「取り敢えずこれかな?って思ったけど不安な設問」の内容と選択肢、更にはあなたがマークした解答を暗記しておいて下さい。

その状況で初めて当ブログ解答速報の意味が出てくると思います。

全200問の解答をアップすることは不可能ですが、運が良ければ「あなたの解答の後押し」、若しくは「正解の把握」を提供出来るかも知れませんよ。

しばしば頂くリクエストとしまして、「No. 48 の答えって何ですか?」といったものがありますが、生憎 この類のご依頼にはお答えすることは出来ません。

理由は 「Part 3 & 4 は覚えていません」といった訳ではなく、こういったやり取りこそがIIBCの言う禁止行為に該当すると思っているからです。

これは「英語学習相談」におけるメールでのやり取りに限定したいと考えております。

引用する場合は参照元を明確に

当方ブログにて公開した内容が他のHP・ブログなどに転載されていることがあります。

基本的には問題御座いませんが、必ず参照元として、「外資系営業マンのTOEIC 900点への勉強法 <http://toeic-eigo-blog.com/>」を記載願いますね。

さてさて、明日は2か月ぶりのTOEICですね。受験される方は共に頑張りましょう!

<参考記事> TOEIC(R)の前日にやること・過ごし方・勉強法

当方メルマガをご購読頂いている方は Part 5 の過去問題 360問のうち、出来るだけ多くの「正答パターン」をスキミングしておくことをおすすめします。

「TOEIC 直前 Check-List」をお持ちの方は 試験会場に持参することをお忘れなく。

ツイッターでも当日の様子をつぶやいていきたいと思いますので、どうぞお気軽にフォローして下さい。

183回 トイックの速報を知りたい方は以下のブログからも情報収集することができます!

人気ブログランキングにほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へブログランキングならblogram

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です