ナメちゃいけないTOEIC(R) Part 1 全問正解したいならこれを使えっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

3

び中津のからあげ。すみません。好きなもんで。えーっと、本日は読者様からの嬉しいメールを。私が作成した「TOEIC Part 1 妄想力トレーニングシートに関してのご感想を頂戴しました。

このトレーニングシートは TOEICにおける「妄想力」を鍛える為のもの。はっきり言ってめちゃくちゃ難しいですし、頭を悩ませます。でも、こういった「高地トレーニング」を行っている人は、平地で勝負した時には だいぶ楽に戦えるんです。野球で打席に入る前に、重りをつけたバットで素振りするのと同じです。

で、その感想メールがこちら ↓



Quote———————————————————-


Koさん


いつもブログを楽しみに読ませてもらってます。


Part 1用の妄想力トレーニングやってみました。

はっきりいって難しいです!




Part 1 だから簡単な気持ちで始めましたが、

実際に起きていることを書き出すことがこんなに大変で、

しかも私の語彙力の無さに落胆してしまいました。




だから1問を解くのに30分くらいかかりました。


まだ最後までいけてません (笑)




でも、このトレーニングを続ければ たぶん

どんな写真が出てきても、こういうことを喋るだろう

というのが頭の中に浮かぶはずと思い、

これを使った後に、公式問題集にチャレンジしました。




結果はびっくりするくらい出ました!


これまではただ写真を見て、音声が流れてくるのを

待っていただけですが、今回は自然とその写真の様子を

頭の中で考えるようになりました。




これが妄想力か、とびっくりしました ^^


まだまだ私のリスニング力は低くて、とても900点には

届かないかもしれませんが、絶対に来年の3月までに

達成したいと思います。



今後もよろしくお願いします。



——————————————————-Unquote



いやー、ありがたいコメントであります。



普段から「妄想力」とか言いながら、

実際にはどうすれば「妄想力」を鍛えられるのか?って考えていました。




やっぱりこういうことの積み重ね。





何か一冊の本を買って、それを読み終えたら 

次の瞬間そのスキルが身に付いている、なんてことはございません。



しかも、こういった「TOEIC独特の」スキルを取り扱った参考書は、

世の中にあまり無い筈ですから、是非使用してみては如何でしょうか?



DLは右のサイドバナーから出来ますよ~♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>