TOEIC(R) 630点から900点へ大飛躍を遂げた私のコンサル生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

5

京駅の新駅舎。こんばんは。あいにく電車マニアではないKoです。
さてさて、本日は嬉しい体験談を。なんと、私が直に英語学習コンサルを行っていた人が、10月TOEICで900点を叩き出しました!



彼女は2012年7月TOEICのスコアが630点。

(7月の) スコアが届いてから、私がみっちりコンサルした結果、
約2ヶ月半で270点のスコアアップを実現しました (驚)



うーん、スピードとしてはかなり早いですね。

ぴったり900点ですので、私はまだ抜かれてはいませんが、
950点くらいを取っちゃうのは時間の問題ではないしょうか?



で、私が彼女にどんな英語学習コンサルティングを行ったかと言うと、
まぁ当然英語の話をするんですが、それは実はマイナーな要素。

教材とか参考書を実際に使って、頭に入れるのは彼女自身ですので、
いわゆる塾とか学校みたいなことはしませんでした。





コンサルしたのは、その方法


教材の使い方・900点取る為の正しいアプローチ、
そしてちょこっとTOEIC攻略のテクニック・裏ワザなどを。




もちろん、一度だけ教えた訳ではありません。
2ヶ月半の間、面談を7回、その他電話やメールのやり取りを
含めれば相当な回数に渡ってコンサルティングをしました。




でも、流石に2ヵ月半で900点取っちゃうとは思っていませんでした(笑)


いや、本当に早い。
なんで彼女がこのスピードで900点取れたかって言うと、
比類なき愚直さではないでしょうか。


私がコンサルしたことを愚かなまでに素直に受け止め、
不明点があれば直ぐに問い合わせ、自分の中で精査する。
そして、翌日にはそれらを実行している。


過去に何度か英語学習コンサルティングをしましたが、
ここまで圧倒的な早さで成長する人は初めてみました。



ちなみに彼女がTOEIC900点を取りたかった動機ですが、
CAへの転職だそうです。


これに関しては多くを語りませんが、
その並々ならぬ努力やギラギラした目つきは相当なものでしたね(笑)



あと、彼女は過去に留学経験がないことをコンプレックスに感じているらしく、
「留学したことないけど、TOEIC900点」という肩書が欲しかったそう。




でも、これに関しては一刀両断してやりました。



知っている人からすれば、留学している・していない等どうでもいいです。
恐らく、留学しない方がTOEIC 900点を取り易いんじゃないですかね?



留学して一生懸命勉学に励み、多くを学んだ人の方が、
TOEICをゲーム感覚で捉えることなく受験するので、
「小手先のテクニック」を使用しない傾向にあると感じますが。



まぁそんなこともきちんと説明し、
「留学していないけど」なんて表現で自分を形容すると、
逆に、「その程度のレベルか」なんて思われてしまうので
二度とそのような言い回しはすべきではないと伝えました。





ま、周りが勝手に判断する分にはいいですけどね。
「えっ! TOEIC が900点を留学してないのに取ったの!?」って具合に。



で、彼女のTOEIC学習はこれにて終了。
後は、現職を全うしながら転職活動に勤しむとのことでした。


今後もこういった人たちのサポートをどんどんしていきたいものです!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>