名著 : 7つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 137

5

もって「京都タワーはしょぼいよ」と言われてしまい、心の底から京都タワーを楽しめなかったKoです。いや、結構アリだと思うんですけどね・・・。先入観って怖いです。

さて、最近、「失敗しない学習法」メールセミナーで皆様からやる気を示すコメントを毎日頂戴しております。

「何とか継続してやってみます!」


「いつまでたっても、3日坊主じゃダメです!」


「まずは結果を出したいと思います!」




皆様から感謝のコメントを頂きますと、当方も大変やる気が出ます。


で、英語学習を継続出来なければ結果が出ないことは目に見えておりますので、

先ずは、どうすれば継続できるかを考えるべきだと。




答えは あなたの習慣を変えれば、継続なんて余裕で出来ます。

(敢えてBold体にして強調するようなことでもありません 笑)



私個人の勝手な意見ではなく、世界中で共通の認識です。

で、習慣に関する世界的名著をあなたはご存知でしょうか?








⇒ 7つの習慣

・・・いまさらですけど。





えーっと、取り敢えずご存じでない方の為に基礎的な情報を。

この本は、1989年にStephen Coveyによって書かれた

いわゆる自己啓発本です。



全世界で既に2,000万部。

日本国内でも140万部が売れています。




一応ジャンル的にはビジネス書ですが、それ以外のテーマも

数多く取り上げていることから、英語学習の場面においても

使用される機会が多いんですよね。




ちなみに外部評価はこんな感じ。





・ 「もっとも影響を与えたマネジメント部門の書籍」

        トップ10 (フォーブス)


・ 「どの本&著者が一番役立つか」

        特集で第一位 (プレジデント)


・ 「The 25 Most influential Business Management Books」

        の一つ (TIME)





でも、これって当然原作は英語ですし、

結構難しい単語とかがあって、正直読み辛いんです。



加えて、英語をどんなに上手い具合に翻訳したとしても、

なんかしっくりこない箇所があるんです。



これって、この本に限った事ではありませんけどね。

あの勝間さんが訳した本とかも、正直スラスラは読めません。



原作が英語の場合は、むしろ英語で頑張って読んだ方がいいのかも

でも、それだとあなたに負担がかかりますので、

ご紹介出来るのがDVD版です。



このDVDをベースにしたセミナーを導入した企業が、

三菱東京UFJ銀行・野村證券・ウォルトディズニージャパン・

NTT・テレビ朝日・NEC・味の素・武田薬品工業などなど。




まーそりゃそうですよね。

上記のHPにも書いてありますが、こういった習慣って、

一生モノですから。

1回買って、はい終わり。みたいなのとは違いますから。




一度見に付けたら死ぬまで活用できるノウハウ・考え方ですので、

これらは英語学習のみならず、その他の自己実現においても、

間違いなく役に立つと思われます。



あ、あと海外行ったら、

「The 7 Habits of Highly Effective Peopleを読んだことがある!」

って言えます。ビジネスマンならだいたい知ってますし、

最近では海外の大学生でも読んでいるらしいですしね 

(Managementがmajorな人は特に)。




ということで、「7つの習慣」、もし行動力とか継続力で悩んでいたら、

こちらを上手い具合に活用しちゃって、一生モノのスキルを身に付けましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>