明後日は第175回TOEIC(R)公開試験 (速報は21時~)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0



さて、明後日はTOEIC第175回公開試験ですね。

皆様の準備状況は如何でしょうか?



10月に受けてから間もない感じがしますが、

毎年10月のTOEICは年間通じても最も受験者が少ないらしく、

恐らくその分、この11月に大勢が受けられるのではないかと推察します。

12月はどたばたしますからね。

夏場からの勉強の成果を出すにはもってこいのタイミングです。



さて、本番3日前ですが、もう公式問題集に代表されるような

模擬試験をやっている人は今すぐ止めて下さい。





意味無いとは言いませんが、3日前には3日前なりにすべきことがあると感じます。
例えば、単語の暗記具合の確認や、自分がミスしがちな問題の再確認など。

比較的短時間で完結出来るような問題を解いたりする方が、
精神的にも妙な不安を抱えず、本番までに良いステップで臨めると思うんです。




これまで時間をかけて勉強してきた訳ですから、3日前には物おじせず、
どっしりと構えているべきだと、個人的には考えます。



で、そんな状況におきまして、私が作成したオリジナル教材も使えます。

TOEIC 直前Check-Listは試験当日の本番に、
問題数が全10問しかありませんので、
土曜日にさらっと1時間くらいで解いちゃっても効果が期待出来ると思います。



あとは、先日作成完了した TOEIC Part 3,4,7対策 パラフレーズリスト。
ぼーっと、見てればいいです(笑)


「TOEIC本番ではこんな感じでパラフレーズがくるのかな~」って
直前までに頭に残像が残っていれば、本番を解いている最中に、
「パっ」と正答を導き出し易くなるかもしれませんよ。




で、私の受験会場ですが、いつもと異なり今回は汐留です。

いつも通り、直前までの状況をギリギリまでTwitterにてつぶやく予定ですし、
試験の解答速報は当日の21時からこのブログにて公開したいと思います!

今回はテロ予告がないので頑張れそうです!! (笑)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です