パラフレーズリスト 好調御礼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

2

すき重の中身です。ま、いたって普通・・・。車内販売で買ったので 仕方ないです。さて、私は本日 第177回TOEIC公開テスト (2013年01月13日)の申し込みを終えました。本日の15時がインターネット申し込みの締め切りでしたね。01月13日実施と言うことは、3連休の真ん中ですか。正月早々TOEICって感じですね。

ただ、年末年始ってどうにもこうにも『勉強しなきゃ感』って薄れません?何と言いますか、世間がシャンシャンしている時になかなか英語の勉強ってはかどらないんです。

留学時代の経験からしましても、キリスト教が人口の大多数を占める米国では




学生はあまり勉強していませんでした。



まぁ、これは単純に”Winter vacation”を利用して 実家に帰省しているってだけで、

1月からクラスが始まれば直ぐにガリ勉の如く 勉強漬けになるんですけどね。





で、話を戻しますと、

(普通に考えれば) 毎年 1月受験に照準を絞る人

そこまで多くないような気がします。

でも逆に言えば、年末年始の休みを利用して 

たっぷりと勉強出来るとも捉えられますからね~。




知っている人は知っていますが、

年末年始は周りと差をつける絶好のチャンスです。




ちなみに先日の「11月受験者」はやはり相当多かったようです。

「12月受験は年末で難しい、だからその一つ前の回を受験する!」

と考える人が多かったせいかもしれません。




その他の(11月受験が多い) 理由としては、

11月受験でハイスコアを叩き出して、年末年始に

海外旅行へ行くなんて方も多いのではないですかね?



日本であまり英語を実際に使用する機会がない人にとっては、

海外へ旅行した際に、現地の人と英語でコミュニケーションをするということは、

日ごろの勉強の成果、TOEICスコアの証明を出来る絶好のチャンスですからね~。





私も、今年の成人式三連休 (こんな名前ありましたっけ??)には、

グアムへ旅行し、色々と満喫してきました。

やっぱり、仕事で海外に行くのとは違うんですよね。ホント。





ビジネス英語脳から脱することが出来るので、

本当に『自分の言葉』として英語を使えるんですよ。


・・・ちょっとニュアンスを伝えるのが難しいですが、

仕事をしている時に話す英語は、

寸前に色々と先の先まで考えて発言するのに対して、

こういった旅行の場合は、ただただ思いついた言葉を発する、

みたいなイメージ。






まぁ、いずれにしましても、ほぼ世界中で自分の存在感を

表現することが出来る英語という言語を身に付けることは 

とても価値があることだと改めて感じました。




そしてそして。



話は変わってしまうんですが、

先日から私のメールセミナーへの登録特典として作成した、

『TOEIC Part 3,4,7対策 パラフレーズリスト』ですが、

皆様から多くの感想を頂いております。




「これいいですね!」


「パラフレーズ苦手なんで、イメージする練習します」


「通勤時間に眺めているだけで効果ありました」




・・・など。


いやー、本当に嬉しい限りであります (涙)



正直、これを読んだからスコアアップに直結するという訳ではないんですが、

それでも「TOEICならではパラフレーズ」を知るだけでも意味あると思っていますので、

是非是非ダウンロードしてお手元に持って頂ければと思います!




その他にも「TOEIC 直前Check-List」も多くの人にご活用頂いているようですので、

引き続き、TOEIC対策になるようなレポートを作っていきたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>