明後日は第176回TOEIC(R)TESTです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 130

5

トロナス・ツインタワーの日本食レストランからの一枚。

さぁさぁ、年内最後のTOEICが近付いてきました!!!

私の周りは まさかの受験者ゼロです。やっぱり年の瀬は 試験のタイミング的に合わないんですかね?
さ、そんな第176回TOEICですが、・・・実は私も受験しません。



いえ、正確には受験出来ないんです!


理由は、親戚の結婚式に参加する為。





9月から始まった「4ヶ月連続TOEIC受験シリーズ」を

完走すべく考えていましたが、こればかりはどうしようもありません。





尚、結婚式の会場が山梨県甲府市であったので、

受験地を東京で応募するのではなく、

甲府で応募して、上手い具合に結婚式の前後に受験出来ないかな?

と計画立てたんですが・・・・ダメでした。


式が13時より開始である為、TOEICとモロ被りです。







はぁ~、受けたかったですけどね。


ということで、毎回行っています「解答速報・結果・答え合わせ」は

今回 (第176回)に限っては情報提供することが出来ません。





申し訳御座いませんが、私なんかより情報量が多い方も

大勢いらっしゃいますので、そちらから試験を復習して貰えればと思います。





ちなみに、9月から4カ月連続で受験されている人ってどれくらいいるんでしょうかね?




私は常々申し上げておりますが、継続受験は物凄く意味がありますよ。


単純に「リサイクル問題に当たる可能性がある」とかもありますけど、

それ以上に大きな意味合いがあるんです、





一つ目は、『慣れ』。200問連続でTOEICを解くという慣れです。

いくら市販の模擬試験で訓練しても、本番には勝てません。


「模擬試験に慣れる」のが大事なのではなくて、

「本番に慣れる」のが重要なんです。





二つ目は、『質の高い問題を解ける』という点。

現在流通している模擬試験の質が幾ら高いとされていても、

本番には勝るものはありません。


本番を模擬試験感覚で受けてしまうのはどうかと思いますが、

本番は最高のトレーニングだと個人的には考えています。





と言うことで、私は次回、177回TOEICに照準を合わせ勉強します!


12月受験される方が 実力を100%出せるよう 祈っております!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>