ついに Listening スコア = Reading スコアに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 153

6
ついに、Listening スコア > Reading スコアから脱しました!

・・・でもトータルでスコア減という散々な結果です。

ベストスコアを取ってから、この回の受験で早1年。

1年間それなりに時間を割いて勉強をしてきたつもりではありますが、

結局ベストスコアからのスコアアップは出来ませんでした。

ここで最悪な思考回路は、

『これはたまたまだ! 私の実力はこんなもんじゃない!』

とかいう責任回避ですね。

運よく私はそういった考え方は20代前半で終わらせましたので、

『これが今の自分の実力。それ以上のスコアアップを実現出来る程の勉強・準備をしなかったのは自分の責任』

と、自然に考えれるようになっていました。

自己分析はこれくらいで、じゃあ『どうしたらスコアアップ出来る?』と次なる道を考え出したことを覚えています。

明確であることは、これまでやってきたことの繰り返しでは短期間ではスコアアップを望めないということ。

まぁ、どんなにダメダメな教材でも2年も、3年も続けていればそれなりの成果は期待できると思いますが・・・。

ということで購入した教材はコレ。

いやー、いつ買うかなーと思っていましたけど、ついに買っちゃいましたねー。

この問題集凄いですよー。

まぁ、これに掲載されている問題は、実際には出ないですからねー。

でもそういった問題がいつ出ても確実に正答を選べるように準備しておく、

その為の問題集です。

こればっかりやっていますと、ちょっとTOEICに対する感覚がおかしくなってしまいますが、

満点を目指している人には必須の問題集であることは間違いありませんので、

購入するに至りました。

その内容もいずれはここでさらっと公開したいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です