外資系営業マン、健康診断の再検査に行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

1-1c344-thumbnail2

が二つ!丸の内のとあるイタリアンレストランです。えーっと、英語やTOEICとは全然関係ないんですが、先日、私「健康診断 再検査」を受けてきました。

と、言いますのも、2012年10月受けた会社指定の健康診断で、「血圧と肝機能に関して数値が高い」と判定されてしまいまして・・・。これまで毎年健康診断は受けてきましたが、何かしらの数値で異常値を叩き出すのはこれが初めて。ちょっと、ビビってしまい再検査をすることにしたんです。

なんせ、私の日常生活と言えば・・・




・たばこは吸わない。



・お酒は殆ど飲まない (1ヵ月に1回くらい)



・(脂っこいものは好きですけど) 特に太っていない




・・・ってな感じですので、

何故血圧? 何故肝機能?と思ったんです。




いやー、従来でしたら再検査など行かなかったかもしれませんが、

雨上がり決死隊の宮迫博之氏が早期検査でがんを発見したことも手伝って、

行動せずにはいられませんでした。





で、PM休を会社へ申請し、地元の病院へ向かうことに。

週末の検査となると、恐ろしく待たされると想像し半休をとりました。




それで先ず、血圧の再検査

なんと10月の検査時よりも少し高い数値となったんですが、

医師曰く、「んー、まぁこれくらいなら大丈夫でしょう」とのこと。





(Ko) 「良いんですか!?」



(医師) 「こんなもんです」



(Ko) 「・・・(ホントかな・・・)」



って具合で血圧に関する検査はあっという間に終わってしまいました。


そしてその後に、血液を採取してその日は終わり。

結果は後日出てくる予定なので、

暫くはそれを待つのみ・・・と思いきや、







(医師) 「超音波検査やります?」



(Ko) 「なんでしょ?それ。」



(医師) 「肝臓の形を見れる検査です」



(Ko) 「・・・やります」



と、急遽 超音波検査をすることに。

ただ、何も口にしていない状態で行わないといけない為、

翌日朝一で再診して頂くことになったんです。




「やばい、肝臓が変な形だったらどうしよう・・・」






とか思いつつ、翌朝に超音波検査で自分の体内を覗いてみると、

「ちょっと肝臓に脂肪がたまっている」ということが判明しました (泣)




いやー、結構なショックでした・・・・が、

取り敢えず肝臓で異常値を出していた主な原因を

認識することが出来ましたので安心は安心です。




で、これから日常生活においてどういうことに気をつければいいかと聞くと、


(医師) 「積極的に歩くようにして下さい」

・・・だけでした。しかも、




(医師) 「変にダイエットとかはしないで下さい」


とのこと。





うーむ・・・、何と言いますか、

痩せればいいって訳でもな いので、何だか歯痒い結果になってしまいましたね。




改めて英語の勉強・TOEICの学習に打ち込めるのは「健康体」あってこそ。

日々の生活の中で体のことをもっと大事に考えるべきと考えを一心した日でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>