「本気で英語を話す!ペラペラ英語」アプリレビュー (特徴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

本気で英語を話す!ペラペラ英語

「本気で英語を話す!ペラペラ英語」というスマホアプリのレビューを行います。

2度に分けてご紹介します。

「本気で英語を話す!ペラペラ英語」アプリの特徴

「本気で英語を話す!ペラペラ英語」アプリの感想・レビュー

スポンサーリンク
Sponsor Link

このアプリを知った理由

きっかけは 当サイトへの直接の売込です。

同アプリの販売会社の人から直接「アプリをレビューして欲しい」旨、依頼がありました。

金銭的なものは何も受け取っておりません。

ですので、申し訳ありませんがありのままの感想を書かせて頂きます。

巷には多くのTOEIC・英語学習アプリが蔓延していますが、こういったきっかけもありかなと思っております。

この類のレビュー依頼・教材販売依頼に関することはこちらに載せてありますので、関係者の方々は宜しければどうぞ。

特徴を直接問い合わせてみた結果

さて、使用前に 客観的な特徴をまとめておきましょう。

・アプリ名称   :本気で英語を話す!ペラペラ英語

・App Store リンク:本気で英語を話す!ペラペラ英語 – appArray Inc.

・価格      :無料 + アプリ内課金

・アプリ概要   :スピーキングスキルとリスニングスキルを学習するアプリ。

・アプリ構成   :①コンピュータとのチャットで英会話を実践できる「会話モード」

          ②歴史に残るスピーチで耳を鍛える「リスニングモード」

          ③偉人達の心に残る言葉を英語で覚える「名言モード」

          (今後もコンテンツを随時追加予定)

これらの情報だけですと、「TOEIC・英語学習者がこのアプリを実践した場合、使用前と使用後で何がどう変わるのか?」が具体的に明記されておりませんでした。

ので、直接聞いてみました。

以下が販売会社からの回答です。

Quote—–

アプリ使用による効果としては『生の英語に触れられる』、『より実戦的な英会話・英文フレーズが身につく』、『リスニングで英語耳・チャットで英語脳が鍛えられる』といった効果を意識しております。

多忙なビジネスマンが本気で英語を勉強するのに役立つようなアプリになると感じております。

本当に英語を何とかしたい人が本気で取り組める一本になっていると思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

—–Unquote

より具体的なキーワードが出てきましたね。「英語耳」と「英語脳」です。

これらが私の考えているものと同意義であれば、是非とも活用したいアプリであると言えますね。

3つのコンテンツ

詳細は次回の記事にて纏めたいと思いますが、先述の3つのコンテンツのスクリーンショットをみてみましょう。

先ず最初に最初に会話モード。無料のコンテンツもあれば、有料のもあります。

本体を無料にすることで、入口を入り易くしているんですね。フリー戦略の一つです

<会話モード>

本気で英語を話す!ペラペラ英語<リスニングモード>

本気で英語を話す!ペラペラ英語

<名言モード>

本気で英語を話す!ペラペラ英語

これらのスクリーンショットをご覧になって、どういう印象をもたれるかは分かりませんが、既に色々と言いたい事はありますので、次回の記事にて纏めたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です