アメリカ留学時代、LAで過ごした大晦日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 130

1

ンタクロースが来ました。・・・ビスコを届けに。正体は韓国人の同僚です。

彼は 当社内に設置してある「オフィスグリコ」の中でもビスコが大好きなようで、クリスマスに私にプレゼントしてくれました。さて、本日は大みそかで、あと数時間で2012年も終わりです。あなたはどこで誰と過ごしていますでしょうか?

私は「大みそか」と言えば アメリカ留学時代の経験を思い出します。




先日お話しした「クリスマスの経験」よりは寂しくないんですが、ロサンゼルスで中途半端なカウントダウンをしたんです。




話は、クリスマスを過ごしたシアトルの後です。




シアトルからアムトラックに乗って12時間 (だっけな?)。

ようやくLAに到着しました。





それまでの私と言えば、


「アメリカに折角来ているんだから、アムトラックで移動したい!


と考えていましたが、現実はそんな楽しいものではなく、

大変苦痛な12時間でした・・・。






これはまた別途ブログやメルマガでご紹介しますね。

最終的には その人の価値観ですが、私は

金輪際、二度とアムトラックを使いたいと思いません。


飛行機がベストです。はい。






で、LAに到着したのが22時くらいだったんですよ。

そこで同じ大学から留学にきていた同級生と合流。

(彼はミシガン大学に交換留学していました)






2人で安ホテルに宿泊し、そこからLAには一週間滞在しました。


年明けには私の両親が来LAする予定でしたので、その彼と

大晦日を過ごしたんですが、その彼がですね・・・、






まぁなんと言いますか、一言で言ってしまいますと、

「自分勝手野郎」だったわけです。




あ、間違えました。

「自分勝手我がまま野郎」だったんです(笑)


途中で本人も認めていましたし。






なんと言いますか、読者の皆様は, 

友人と一緒に海外旅行に行ったことありますかね?






そこで、その人の「本性」と言うか、

本来の性格」が見えてくることってありません?






普段、友人としては凄く良いヤツだけど、一緒に旅行すると

言いたい事を言うだけで、プランを全然立てない人・・・とか。


 * 遠回しに言っているつもりが、段々直接的になってきてしまいました(笑)


まぁ、あんまり人の悪口チックなことは言いたくないので、あとは察知願います。







そんな彼と大晦日を過ごしたんですよーー・・・・。



「夕食何にする?」と聞いて、


「何でもいいよ」と答えたので、適当なレストランに入ると、


「これは食べたくなかったんだよねー」って。





・・・





(Ko) 「この後どこ行く?」



(友人) 「どこでもいいよ」



(Ko) 「じゃぁ、xxxへ行こう!」



(友人) 「(到着後) ここよりは○○○がよかったなー」





・・・




・・・




・・・





いい加減にせぃぃぃぃぃ!!! ヽ(☆`Д´メ)ノ 






・・・正直、怒る気にもなりませんでした(笑)



折角の休み、折角のLA、折角の大みそか。

人を怒るのってエネルギーが要りますから、

こんな好き勝手を言って、責任感も行動力も無い人に

何を言っても仕方が無いと判断したからです。






・・・と、言いつつも、私のすっかり呆れてしまった態度に

流石の彼も気づいたのか、



(友人) 「・・・ごめん。俺、さっきから我がままばっかりだね」



と、突然謝り始めたんです。




(Ko) 「まぁ、いいよ。取り敢えずカウントダウンがある Staples Centerに向かおう」





ロサンゼルス・レイカーズの本拠地であるここでは、

毎年大がかりなカウントダウンが行われることを聞きつけ、

取り敢えずそれまでのごたごたは忘れて、

リトルトーキョーから一路歩いていったんです。





すると突然、道の途中で、500mくらい先が「ピカピカ!」と。




(2人) 「はっ!!」





(遠くの声) 「Yeah ! Wao!!」




(2人) 「ま、まさか・・・」





思い立ったかのように時計を見ると、


まさかの0時を回っていました・・・。





もう2人とも茫然。全然時間など気にしていなかったんですな。



と言うことで、最初に「中途半端なカウントダウン」と申し上げましたが、

正確にはカウントダウンは出来ていません(笑)




恐らく人生で一度だけだったと思います。

「気が付いたら、年を越していた」という。





皆様も残す2012年を満喫しながらお過ごし下さいませ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>