箱根駅伝よりも、「学習する姿勢」に感動してくださった人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

3

揚専門店増えてますねー。「九州から東京へ初上陸!」みたいなの。

かなり割高なんですが、物珍しさも手伝って購入してしまいます。消費者は「物珍しさ」でも購入に至ると言うことを再認識しました。さて、新年2発目の記事ですが、私のブログに関する感想を何件かご紹介したいなと。色々な内容のメールは頂くんですが、最近あったメールで嬉しかったのが「(Koの) 学習する姿勢に感動した!」というものです。

読者様のメールがこちら ↓


Quote————————————————–


> —– 質問・相談・コメント —–


> Koさんの学習に対する姿勢に感動しました!


> 私の周りにはいないタイプなのでとっても新鮮です。

 
> もっと色んなお話しをご紹介して下さい。 ————————————————Unquote

 
いやー、わたしなんぞのお話しで宜しければ 幾らでもさせて頂きます。確かに周りにいる友人とかの存在って大きいですもんね。

 
極端な話ですが、アキバ系の友人とだけ付き合っていれば、当然、話もそっち方面にしかなりませんから、良い意味でも、悪い意味でも影響をどっぷりと受けてしまいますもん。

かと言って、いきなり自分が興味ある分野の人と知り合いになることも難しい。そんな時はこういったブログとかで交流をとるのが手っ取り早いですよね。ネット時代の利点です。

更にこちらも ↓

 

Quote————————————————–

> —– 質問・相談・コメント —–

> 50代のおじさんです。

 
> 若いのに多くを悟ってらっしゃり、また言葉遣いも丁寧とお見受けしました。

 
> 人生死ぬまで勉強をモットーに、Koさんのアドバイスをこれからも頼りにします。

 
(中略)


> TOEIC玄人向けではなく、素人向けの情報もありがたいです。

————————————————Unquote

この方とは、普通にメールで日常的にやり取りをさせて頂いております。とっても向上心の高い方で、私も見習わせて頂いています。

特に「自分の弱点を見極める (メールセミナー参照)」に感動して頂いたようで、

その点において、この方は相当レベル高いです。



50代から英語を学習し始め、自分に不足している要素を洗い出し、

それをブラッシュアップする為にどう動くか。


これらのことをきちんと精査した上で、学習している点は尊敬に値すると思います。






それと、こんなメールも ↓


Quote————————————————–

> —– 質問・相談・コメント —–

> Koさんブログを読んで刺激をもらっています。

 

> 僕はかなり怠けものだと思うんですけど、Koさんをみると

 

> やっぱりやらなきゃって思います。

 

> そういう意気込みを僕もマネしたいです。

 

(中略)

 

> でも、肝臓悪いなら唐揚辞めた方がいいですよ。

————————————————Unquote

ありがたいです。


わたしの勉強に対する姿勢を「マネする」とまで言って頂いて、

且つ、私の健康まで心配して貰えるとは(笑)



とまぁ、こんな感じで 英語の学習相談から、些細なことまで、

毎日読者の方からメールを頂戴しております。



あなたも何か感じることがあり、自分の行動力を試してみたいようであれば、

是非メールを下さい。お待ちしております。



こちらから ⇒ http://bit.ly/PIMPO6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>