外資系企業の新年祝賀会 @六本木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

7

ローチェ Loveな男、Koであります。ちなみにこのブログは “blogram”の中の「ベローチェ」部門で 第6位となっています(笑)

 * 証拠 ↓   

ブログランキングならblogram

さて、2013年も始まりまして、先日、社内の新年祝賀会に参加してきました。

気になるその内容ですが、




至って普通であります・・・。



外資系企業にも色々あると思いますが、まー 日本式。


社員揃って神社へ祈願ってのはなかったんですが、

当社の新年一発目のスケジュールってこんな感じです↓




09:00 : 全社員出社

 * 私は毎朝 08:30 には出社しています。



09:00 ~ 09:30 : 社内に新年の挨拶回り


 * 部署のメンバーと一緒に。

  私はオフィスの4階にいるので、その他の階へ移動。




09:30 ~ 12:00 : 通常業務 (年末からのメール確認)


 * シンガポールとかは年末年始休みなど全く関係ないので、

 「いつになったら返事をくれるんだ!?」って言うメールもありました。

  『年末年始はお休みだよ』メールを送っているのに!

 



12:00 ~ 12:20 : 本社前に集まったタクシーに一斉に乗り込み移動


 * 人生2回目のタクシーチケットを使いました。

  1回目は日立製作所に行った時に使いました。




12:20 : 六本木某所着


 * パーティーをする場所? 




12:40 ~ : 祝賀会スタート (CEO祝辞やらなんやら)


 * ちなみに料理は立食スタイルで洋食チックなヤツ。

  後日写真アップします。


 * 他の国・地域の人向けにSkypeを使用。




12:40 : 終了




・・・で、即時解散です。

二次会もなくあっさりとした初日のスタートでした。




どうなんですかね?他の外資系企業にも新年祝賀会はあるんでしょうか?







ちなみに私はその後、徒歩で麻布十番まで行き、

スタバでTOEICの勉強をすべく向かいましたが、

満席で入れず (外国人ばっかりでした)、結局上島珈琲へ。




「(スタバが良かったけど) まぁ仕方ないな」と思っていましたら、

上島珈琲では、「本日は店内のトイレが使えませんが宜しいでしょうか?」と(笑)




うーむ、新年いきなりついていないですね・・・。

って言うか、こんなセリフをカフェで言われたのは初めてです(笑)





でも結果的にそこで2時間近く過ごし、夕方には帰宅しちゃいました。


世間のイメージ通り(?)、外資系企業ってあっさりしています。




ちなみに、将来外資系企業に転職されたい方への

ご相談も常時承っておりますので、お気軽にご連絡下さいな。


 ⇒ http://bit.ly/PIMPO6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>