明後日は 第177回 TOEIC (R) テストです。無料でDL出来る「直前Check-List」はこちらから↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

2

揚 (大) \500.初詣の出店って色々あるんですね。たこ焼き・焼きそばの他に『からあげ』ってのがあったので、ついつい買ってしまいました (泣)

さてさて、明後日は第177回 TOEICですね。2013年一発目のTOEICです。準備は万端でしょうか?

私は2012年11月以来のTOEIC.いつもの直前の行動パターンをとって臨みたいと思います。まずはこちらの「TOEIC 直前 Check-List」の確認ですよね ↓



⇒ TOEIC直前Check-List (無料です)



私の直前の基本的な行動は「TOEICの勉強はしない」です。




特に模擬試験はね。不安になるだけです。

Part 1 ~ Part 4 のアナウンス音声も聴きません。




意味ある人もいると思いますが、私はしません。

するならポッドキャストのNHK 英語版とかね。





とにかくスピードが速くて、一文が長く、量も多い英語を聴きます。


野球で、バッターが打席前に重りをバットに付けて素振りするようなもんです。

(意味分かります?)





で、試験当日の朝は日本語シャットダウンが有効です。

サンデーモーニングとかシューイチとか見ません。


朝から日本語聞くの止めた方がいいですよ?

一度騙されたと思って試してみて下さい。



ま、英語脳に切り替えるってことですかね。




朝はコーヒー一杯までで、ブランチを11時頃に終えると。

脂っこい物は食べない、多少喉が渇くぐらいの感じで家を出る。


こんなルールがあります。




尚、当日は実況中継張りにツイッターで呟く予定ですので、

興味ある人はフォロー下さい!



Ko のツイッター ⇒ https://twitter.com/KoTOEIC




あ! あと、リスニングの時に「目をつぶるべきかどうか」に関する議論がありますが、

どっかの脳科学者が言うには、目を開けて話を聞いた方が視覚化し易いらしいですよ!


ちなみに私はやっぱり目を開けてPart 1 ~ Part 4 まで聴いています。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

『明後日は 第177回 TOEIC (R) テストです。無料でDL出来る「直前Check-List」はこちらから↓』へのコメント

  1. 名前:梅原 投稿日:2013/01/12(土) 05:46:01 ID:e833efd79 返信

    ko様、
    初めまして。
    いつもブログを拝見しています。
    英語の記事を「題だけ」翻訳して質問し合えるダイダケ(http://www.daidake.com)というサイトを経営している梅原と申します。
    今回は、ko様の有益なブログの情報をダイダケのユーザー様にも共有してもらいたいと思い、連絡させていただきました。
    もし機会があれば、ダイダケに記事を投稿いただけないでしょうか?記事には投稿者のプロフィール(ホームページやTwitter等へのリンク付き)が表示され、そのプロフィールやコメント欄への投稿を通して英会話教師や英会話ブログを見つけるユーザーが多くいます。
    加えて外角語というちょっと変わった英語のフレーズを紹介できる機能もあります。
    こちらへ投稿していただいてもプロフィールへのリンクがありますので
    ブログのアクセスアップにつながります。
    ご質問等ありましたら、いつでもご連絡ください。
    よろしくお願いします。
    梅原一造
    ichizo@daidake.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>