TOEIC(R) 177回 明日に迫る! (解答速報は21時~を予定)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 130

3

一番のスタバはガラガラです。朝日も浴びれてとっても気持ちが良いものですね。自然と「今日も一日頑張ろう!」となりますし、勉強やその他の事も捗ったりします。

さてさて、明日は第177回TOEICです!前回 (176回)は まさかの結婚式に出席と言うことで、2012年の全TOEIC受験の夢が断たれてしまったわけですが、2013年一発目は何事もなく受験出来そうです。

これまでの通り、21時~ 順次試験に関する感想・コメントをこのブログにアップして参ります。

また、当日の試験までの様子は 私のツイッターでガンガン呟いております。「今、試験会場に着きました!」とか、「座席が一番前です!」とかを。* 12:45頃を最後に途絶えます。

さてさて、昨日の記事で書きました通り、






「TOEIC直前Check-List」

はダウンロードして頂けましたでしょうか?

私のホームページから無料で手に入れることが出来ます。




ただ、あくまでも「TOEIC900点」を取る為に必要な情報が

記載されておりますので、やや「不要な情報」も含まれているかもしれません。

事前にご了承願います。





ちなみに「900点」と言えば、凄かったですね・・・!!

私も朝っぱらから 呟いてしまいましたが、皆様ご覧なられましたでしょうか?






ソフトバンクが英語学習の奨励として、

TOEIC900点を取得した社員に100万円を支給するとのこと。





いやー、たまげました。

過去に例を見ない程の金額です。

800点以上でも30万円ですよ??




900点で100万円ですので、30万円がやや少なく感じてしまいますが、

30万円でも相当な額です。

過去に大和ハウス工業などが同様の制度を打ち出していましたが、

額のレベルが違います。





孫社長の単なる思いつきなのか、今年になってiKnowを導入したにも

関わらず、社員の英語力が全く伸びなかったのが原因なのか分かりませんが、

いずれにせよ 凄い決断だと思います。びっくりですね。





その結果、昨日の私のブログのソフトバンクの英語学習に関する記事に

過去最高のアクセスが寄せられました。




ただ、この「TOEIC = 英語力を判断するものさし」論が

更に強まっていくことに関しては かなり危惧しております。


・・・これは話が長くなるのでまた別の機会に。






ちなみに、昨日はもう一つ驚くことがありました。



このブログをGoogleから検索して見ようと思いまして、

「がいしけいえいぎょう・・・」とブログタイトルを打ち始めますと、



外資系営業マンのtoeic




と、Googleで予測変換が出るではありませんか・・・!!!


「おおっ!! ついにこのブログもGoogleに認められたのかっ!!」


と、勝手な解釈をしてしまいましたが、とにかく嬉しかったです(笑)







この予測変換・自動入力は「Google サジェスト」

というサービス・機能らしく、色々とそのアルゴリズムを調べたんですが、

今回なぜ私のサイト名がインデックスされたかは結局分からずじまいでした (泣)


誰か知っている人いたら教えて下さい(笑)






さぁ! 明日はTOEIC本番です!

受験者の皆様は一緒に頑張りましょう!



私みたいなフツーの人間でも、頑張ればTOEIC900点を取れる

ということを実践したいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>