お願い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

んばんは。外資系営業マンのKoです。
本日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。
改めましてなんですが、この場をお借りして一つお願いをさせて頂きたく思います。






おかげ様で、私のブログ・サイト・メルマガが
多くTOEIC学習者・英検学習者・TOEFL学習者の方々にご覧頂いております。


これらのことは、私の拙い日本語にも関わらず 継続して目を通して頂いている
読者様のお陰であります。本当にありがとうございます。

ですが、中にはネット上の必要最低限のマナーをお守り頂けない方もいらっしゃいます。


例えば、質問メールをするにしても名前すら記載しない、
名前が記載されていても、適当に打ったとしか思えない名前であったり。


更には、言葉遣いの乱れ、こちらから返信を申し上げても、
特にその後の連絡が無かったりと。


どのレベルを私が期待するかにも依るとことはありますが、
例えネット上だとしましても、人とコミュニケーションをとる際には、
最低限のマナーがそこには存在すると思います。


このマナーを最低限順守して頂きたく思う次第です。


私と致しましても、読者様からのご相談に対しましては、
最大限の情報を詰めた上で僭越ながらご助言を差し上げています。
決して適当なアドバイスではありません。


また、散見されるのが、
「XXXさんはこう言っていますから、違うんじゃないですか?」
などのコメント。


常識的なレベルと判断していましたので 敢えて言及はしていませんでしたが、
そもそも私は、誰かの主張に合わせるつもりもなければ、
意見を交わし 対立する気など毛頭御座いません。


皆様それぞれに成功体験・実績があるわけですから、食い違って当然です。
賢明な方法としては、それぞれの良い部分を取り入れていけばいい訳です。


これらのことを一から説明するのも中々骨が折れますので、
最低レベルのマナーを遵守出来ない方には、今後のやりとりをお断りさせて頂きます。


私も人間でありますので、色々言われてしまいますと心が折れます。簡単に(笑)
流石に泣きじゃくって鬱になるとかはありませんが、やっぱり落ち込みます。


「ネットだから割り切って」という見方も出来るとは思いますが、
それでは私の本気で伝えたい事など響く筈もありません。


あくまでも本音ベース。一人でも多くのTOEIC 900点ホルダーを。
このスタンスは最初からブレておりません


大変恐縮ではありますが、これらのことを再認識頂けます様お願い申し上げます。

外資系営業マン Ko
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>