キンタロー。の本名は田中志保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

          前田敦子のものまね芸人 キンタロー。



西外国語大学を卒業しているそうです。キンタロー。。しかも!

英検2級はともかく、商業英検1級を所持しているとのこと!!私は単純な性格ですので、これだけで「スゲー!」って関心しちゃいます。さて、先日 Dropboxを整理していたら、以前に旅行で行った香港の写真が出てきました。

懐かしいなーと思いだすのと同時に、中国人のマナーの悪さを一瞬にして思い出してしまいました。




「いやいや、日本人のマナーが良すぎるから仕方ないでしょ・・・」




なんてなだめられても無理!

もうね、本当に憤りを感じましたよ。



それを顕著に感じたのが香港ディズニーランドでのこと ↓


2



日本のディズニーと同じく、香港ディズニーも長蛇の列が出来ます。

まぁこれは仕方ありません。みんな並ばないとね。





ただ、中国人にとって列なんて関係無し。

我先にと言わんばかりに、グイグイ後ろから押してくるんですよ。




すき間をするーっと入るなんて、もう普通。

物理的にこれ以上進まないだろ!っていう場面でもとにかく押してきます。





私も最初は唖然としてしまいましたが、途中からはガンガン押してやりました(笑)



秩序を乱す空気を助長してしまっているようで本当に嫌だったんですが、

郷に入っては郷に従え精神でガツガツ前進してやりましたよ!!




まぁ、私が香港に行った期間が偶然にも旧正月の期間だったんですよね。

だもんで、中国本土の富裕層(?)らしき家族連れやらが、それはもう沢山いたんです。

ですので、多少は仕方ないかなと思います。





ただ、何とも複雑だったのが、東京ディズニーランドよりは混んでいなかったっていう(笑)




列になって並んでいる最中に、どんだけ押されたり 押し返したりしても、

30分くらいでミッキーと写真が撮れちゃうんです。





だいたい10分~15分でアトラクションにも乗れちゃうんです。

日本でしたら考えられませんよね?





あと、上の写真とかも普通に撮れちゃうんです。

日本のって、許可されてましたっけね?


ライオンキングのショーとかあったんですけど、がっつりフルで動画に収めちゃいました(笑)







色々とお得感はあったんですが、やっぱり中国人の倫理観・社会性の無さには失望。

中国人とは絶対に仕事をしたくないですし、今後も一生関わりたくないです。

自分がしたミスを素直に認めないところとかもね。

いくらGDPで世界2位に躍り出たとしても、3位の日本には多くの事で劣っていますからね。





次はフランスのディズニー、そして

アメリカのディズニーワールドをこの目で見てみたいものですな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>