海外出張、再び・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

9

本木のつるとんたんで食事をしてきました。いつも行列である為、「もういいや、違うお店行こ」なっていたんですが、今回は15分程度並び、初つるとんたん実現です。

さてさて、私の仕事の話なんですが、半年ぶりに海外出張に行くことになりそうです。「海外営業マン」を語っておきながら、この6カ月動きが無かったのはそれなりの理由がありまして、まぁ簡単に申し上げますと、



海外現地法人の立ち上げが最重要課題であったからなんですよ。








国はインドネシアです。



ですので、JETROに出向いて情報を仕入れたり、

インドネシアの税制度に関して勉強したり、

JV (= Joint Venture)で進出した時と 100%資本の時の違いを精査したりと。






当然、目先の利益を追い掛けないといけないポジションではあるんですが、

同時にそんなことをしていたので、外には出れず仕舞いでした。




ですので、その間の細かな仕事は各国の代理店にお任せ。

私は日本でオペレーター的に、「あれ、頼むぞ!」と言っていただけです(笑)






で、これはまだ終わっていません。




昨年の段階では「2013年04月にKoはインドネシアへ異動」

という空気だったんですが、


次第に「2013年07月に異動」となり、最近では、


「2013年中に現地法人を設立出来たらいいなぁ」くらいになっています(笑)




まぁね、なかなか進まないですよ。こういうのって。







そんなインドネシアに出張するのではなく、今回はマレーシアを予定。

KLの夜景とか綺麗ですからねー。久々に行ってみたいです。








ただ、出張を考えた時にちょっと心配なのが

このブログの更新。




キツいんですよ。毎日更新って




こちら↓の記事は 半年前のインドネシア出張時のものですが、

毎日仕事と会食を終えて、22時頃にホテルに帰宅して、

シャワーを浴び、その日の仕事メールをチェックして、

それからようやく書き始めると言うハードスケジュールでした。



「じゃぁ、書かなきゃいいのでは?」




と言われそうですが、私はやはり毎日更新にこだわりたいもので。

TOEIC・英語等に関するネタを入手次第、ブログで御紹介するつもりであります。


まぁキツイですけど、その代わり結構なネタが入りますからね(笑)

毎日何かしら事件・事故が発生しますので、これは続けたいと思います。






あ、ちなみにですけど、私がインドネシアに赴任した時の事を想定して、

TOEICをインドネシアで受けれるのか?

ということを一度調べたことがあります。





結果はですね、








インドネシアでもTOEICを受験出来ます!


調べてみたらこんな感じ。なんとTOEIC SWも受験可能。


Indonesia – The TOEICレジスタードマーク Family of Products

Jakarta
  • The TOEICレジスタードマーク Listening and Reading Test
  • The TOEICレジスタードマーク Speaking and Writing Tests
  • The TOEICレジスタードマーク Speaking Test
  • The TOEICレジスタードマーク Writing Test
  • The TOEIC Bridgeトレードマーク(TM) Test
  • The TFIトレードマーク(TM) Test
  • Propellトレードマーク(TM) Teacher Workshop for the TOEICレジスタードマーク Listening and Reading Test
  • Propellトレードマーク(TM) Teacher Workshop for the TOEICレジスタードマーク Speaking and Writing Tests
  • Propellトレードマーク(TM) Teacher Workshop for the TOEICBridgeトレードマーク(TM) Test


これだと、都合さえ合えば インドネシアでもTOEICが受験出来、

このブログを継続出来ると言うことですね。

(まぁ、恐らく日本のTOEICとは問題が異なると思うので、

答え合わせは出来なくなってしまいますが・・・)






そんな感じで、マレーシア出張に向けてきっちりと準備をしたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です