情けなくて泣きじゃくりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

6

川空港限定のスタバマグをゲットしました。同僚の韓国人に現地で買ってきて貰ったモノです。自宅に置けるスペースが無くなってきた為、泣く泣く会社のデスクに置いてあります。

さて、先日の記事をアップした際に何通かメールを頂戴致しました。その中の一つのタイトルに、こんなタイトルの記事があり、気になって読んでみるとこんなことが書かれていました。


—– お名前 —–


匿名希望


—– E-Mail アドレス —–


xxxx@xxx

—– Title —–情けなくて泣きじゃくりました。


—– 質問・相談・コメント —–

どうも。28歳の商社に勤務しているものです。

Koさんのブログを毎日読んでいます。

とても励みになります。

今までネット上でやりとりはしたことありませんでしたが、

今日のブログが胸にきましてメールします。

私は2年前からTOEICを勉強し始めました。

スコアは最高で580点です。最初は550点でしたので、

2年間で30しか上がっていないんです。

もう英語を勉強してもしても全然スコアが上がりません。

色んなことをしました。

有名な参考書は読みましたし、ネット上の人のやり方を参考にもしました。

500点台の人は単語が足りないって聞いたんで、単語もいっぱいしました。

でも全くスコアに活かされていません。

仕事ではあまり英語は使わないのでそれが原因かと思いました。

でもKoさんの言葉でちょい目が覚めました。

多分僕は仕事を言い訳にして英語を疎かにしていたんです。

ホントに情けなくたまらなくなりました。

自分では頑張ってきたと思っていたんですけど、

全然まだまだだと思いました。

認めたくないですけど、やっぱり僕はまだまだ何だと思います。

単語もやるといったけど、2ページくらいを流し読みしているくらいです。

よくよく考えたら力がつくはずありません。

全部時間が足りないってことで済ませていました。

なんかすみません。

突発的に書いたメールなので返信は不要です。

焦らずにまたやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

—– 記事への引用可否 —– 引用可 

なんとまぁ、自己完結なメールと思いましたが、ここまで自己分析を出来ていたら、スコアが上がるのなんて直ぐだと思います。

「勉強する楽しさ」とか「暗記する瞬間」とか、「総合的な英語力を上げる意味」だとか、英語学習における、大枠での意味合い・価値に気付いた人は直ぐ伸びます。私自身もそうですし、留学仲間とかは大体そうです。

逆に、「TOEICのパート5のスコアを上げたい」とかって感じで、非常に局地的な視野しか持てない人は、総合的な英語力なんてつきません。

小手先のパート5の技術が向上するだけ。そして、英語を使いこなせないTOEIC900点ホルダーが増えるだけです。

「返信不要」と頂きましたが、この方とは今後も、色々とコミュニケーションを取らせて頂こうと考えています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsor Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsor Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です