異業種交流会 レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

8

ラーメン BLACK.韓国人の同僚が 「日本では打っていないレア品です」と言っていましたが、ネットで調べてみるとフツーに売っていました (150円)。さてさて、本日はTOEICの話題とはちょっと違うんですけど、先日、私が主催した異業種交流会を無事終えることが出来ましたのでその内容に関してご紹介したいと思います。




ブログ用に写真を撮ってこようと思っていたんですが、

場の空気に流されてしまい、結局1枚もありません (泣)


(と言いますか、私が忘れただけです 恥)






また、「TOEICとは関係ない」と申しましたが、決してそんなことはなく、

「TOEICで勉強した英語をどういう風に仕事に活かせるか」

を考えるという点では、自分が普段身を投じていない業界の人と、

お話しすることは非常に刺激になり、自分の世界を広げることが可能ですので、

自分がTOEICを勉強する意味を再定義することも出来る場にもなり得ます。









で、交流会ですが、結果的に大成功でした。





場所は表参道、人数は31名が参加し、

ビュッフェスタイル・飲み放題の社会人限定交流会。







男女比も半々、更には年代も30歳前後ということで、

バランスもそれなりにとれていた気がします。





某外国人車中の自動車メーカーや、飛行機を作っている財閥メーカー、

電車やボーイング787の機体を供給しているメーカーから、

コンサルティングファームの人もいましたね。






開催に当たって、参加者名簿 (名前 + 業界)を作っていましたので、

そのリストを片手に、皆さんお話しを繰り広げて頂きました。


この点は当方の想定通り (ニヤッ)








やっぱり業種が違うと、皆さん目を輝かせます。

「自分の知らないことを知れる」という知識欲を

誰しもが持っている証拠ですね。







私も英語に関すること、TOEICに関することは

今後もどんどん取り入れていきたいですし、

そういった気持ち自体を持ち続けたいと思っています。






ちなみに時間は19:15~22:15の3時間制で、

その後は二次会に行きましたので、結局解散したのが23:45くらい。




最終電車で何とか無事に帰宅は出来ましたが、

まさか二次会に20人も来るとは思いませんでした(笑)







当初から、「二次会は部分的に。各自ご自由に」スタイルをとっており、

特に予定はしておらず、当然お店も抑えていなかったんですがね・・・。






まぁでも、初対面の人たちの3分の2が二次会に行こうって気になるということは、

やはり1次会が楽しかったという証拠でもあると思います。







ただちょっと残念だったのが、英語を勉強している人に会わなかったこと。





「英語喋れるんですか!?すごーい!」





くらいなリアクションの方が多かったので、

この点では良い刺激を得ることが出来ませんでした。




ただまぁ、英語目的ではないですからね。

歌舞伎町にある小学校の先生と出会える機会なんて、そうそうないですし(笑)




今後とも、人との縁を大切にしつつ、行動力向上に励みたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>