第178回 TOEIC(R)テスト、明後日に迫る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 139

9

2か月ぶりのTOEICですね。受験される方は共に頑張りましょう!

私の受験地は写真の通りです。(男子教室になる可能性高し)

尚、恒例ではありますが、当時の様子は随時Twitterにて呟いていきます。「おっ、他の会場ではそんなことが起きているのか」といった情報から、どーでもいいような情報まで、試験の直前まで発信したいと思います。

さて、私のメルマガの読者様より、大変嬉しいメールを頂戴しましたので簡単にご紹介したいと思います。



Quote—————————–


Koさん、どうもxxxです。


今回のメルマガはちょっと難しくて、

普段の私だとぜったいに考えてしまい、

最終的にはパート7の時間が足りなくなっちゃう

パターンな感じでした。


しかも昨日は終電ギリギリで会社のお局様に

付き合わせれたんで体調は最悪。。。


だったんですけど、今日のは40秒くらいで

頑張って解きました!

今までの自分とは違って、ぜったいにスピードだ!

って感じでやりました。


すんごいちょっとかもしれないですけど、

私にとっては大きな成長で、続けることの成果を

実感出来たんで嬉しくてメールしました。


私は3月受けないですけど頑張って下さい。

—————————Unquote






いやー、嬉しいです。感動モノ。




TOEICは時間の勝負でもありますから、

2時間以内に解き終えるのが大前提となります。





しかも、2012年よりリスニングパートは75分で、

リーディングパートは45分で解かなくてはならなくなったので、

よりスピードが求められていますよね。


(= Lの最中にRを解いちゃダメってことです)






さて、昨日サラっとご紹介したこれ↓ですが、




http://www.infotop.jp/click.php?aid=220995&iid=51491&pfg=1

興味をもたれた人にある程度の説明を致します。

まず、メルマガ登録を薦めていますが、別に登録しなくてもいいです。

正直、あんまり役に立つことは書いてありません。

私のブログを普段から毎日読んでいる人にとっては、

常識中の常識のことばかりであります。

まぁ、個人の自由ですので、時間があればご覧下さい。

要約してしまえば、目標設定の仕方と、単語を暗記する際には、

同音異義語を纏めて覚えましょうと言っているだけです。

あと、前置詞の理解のしかたとか、リスニングにおける

男性がスピーカーの場合の練習法とか、パート 3, 4 の先読みに関してとか・・・。

ちょい内容薄です。

あと、誤字脱字が多い。

更には読者を呼び捨てにする。

日本語がおかしい・・・などなど。

正直、いろんな面でMr. Williamのメルマガは質が低いです。

で、この教材自体は「練習問題」が含まれた問題集ではありません。

ちゃんとMr. Williamとやり取りをして確認しました。

「リスニングを1日30分」と書いてありますが、TOEIC用のリスニングCDは

教材に付属されていません。ご注意下さい。

では、この「SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE」は何か?

と問われますと、はい。テクニック集です。





販売元ともちゃんと確認を取りました。

散々言っておきながら、テクニック集としては一級品です。




総合的な英語力は身につきません。


が、これを読んだ人は間違いなくTOEICのスコアをアップ出来るでしょう。

「最短でTOEICのスコアを上げたい!」と言う方にはもってこいの教材かと。



ちなみに、この教材を販売している会社は、

「購入特典」というものを付けることが可能でして、

私のブログのリンクからご購入頂いた方には、

とりあえず「TOEIC Part 3,4,7対策 パラフレーズリスト」をつけることにしました。



こちらも、どちらかと言うと「テクニック」を身に付ける為のリストです。

パラフレーズをパッと思い浮かべれるか否かは TOEIC900点を取るか取れないかの

境目になりますからね~。

いずれにせよ、興味を持たれましたら是非どうぞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>